予想 競馬

【競馬予想】2020 紫苑ステークス

スポンサーリンク
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

今週から、中山と中京で秋競馬が開幕しました!

今日はGⅢ 紫苑ステークスの予想をします。

フルゲートの3歳牝馬限定戦ということで難解なレースです。

この予想が参考になったら、最後にあるランキングボタンを押していただけると嬉しいです!

    

・データ分析

GⅢに格上げされた2016年以降、7,8枠から勝ち馬が出ています。

ただ、人気馬が外枠に入ってきっちりと結果を残しているのでここの判断がポイントです。

過去10年で二桁人気の馬は1頭だけ馬券になっていて、比較的硬いレースという印象です。

一番人気も4年連続で馬券になっているので、人気サイドから買うのが的中への近道です。

・今日の穴馬

経験の浅い3歳牝馬なので、中山コースや道悪などの経験値はかなり重要です。

そこで、

3レッドルレーヴ 三浦皇成

にします。

新馬戦で重馬場を経験していています。
また、2走前のフラワーカップでは、おそらく今日の一番人気なるシーズンズギフトに先着しています。
中山は2戦して、1勝と2着で適正もあります。

人気馬がそろって外枠に入っているので、お互いが牽制しているすきに、内から抜け出してくれると思います!

・予想

◎13 ホウオウピースフル 池添謙一

2走前のフローラステークスでは、進路を確保するのに時間がかかっての2着で評価できます。
今日は雨予報ですが、父はオルフェーヴル、2018年の有馬記念を勝ったブラストワンピースの半妹という血統で問題なくこなしてくれると思います。
父の主戦を務め、ブラストワンピースを有馬記念勝利に導いた、池添謙一騎手が鞍上に変わるのもプラスだと感じます。

〇16 シーズンズギフト C・ルメール

この馬は気性面で難しいところがありますが、3走前の若竹賞ではC・ルメール騎手がうまくエスコートして勝利しています。
エピファネイア産駒の距離延長は歓迎できますし、中山の重賞で二回馬券になっているので、馬券内にきてくれるはずです。

▲17 ウインマイティー 和田竜二

前走のオークスでは13番人気ながら、3着にきています。
また、今日は雨予報のため2走前の忘れな草賞で雨の競馬を経験しているこの馬にはプラスに働くと思います。

△3 レッドルレーヴ 三浦皇成

今日の穴馬で述べたとおりです。

大川慶次郎のパーフェクトの理由?
【無料】お試し大川慶次郎情報

・買い目

ワイド13-16 300円

三連複3-13-16 3-13-17 各100円

計500円でいきます!

では、また明日!


競馬ランキング

 

 

大川慶次郎のパーフェクトの理由?
【無料】お試し大川慶次郎情報

コメント