予想 競馬

【予想】GⅢアーリントンカップ ~上位2頭が抜けている~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

NHKマイルカップに向けて重要な1戦となりそうです。

予想

◎ホウオウアマゾン

デイリー杯2歳S・朝日杯FSと本命にしましたが、今回も本命で行きます。

前走は初の大敗を喫しましたが、デイリー杯のレコード決着の反動が出たと思うので参考外でいいでしょう。

3着とは0.3秒差でそこまで上位と差はないと思います。

相手関係を考えてもここでは一枚抜けている印象です。

このコースとの相性もいいですし、 ここは負けられないと思います。

〇ピクシーナイト

メンバー構成を見ると、この馬も抜けた存在です。

前走の芝1600・GⅢシンザン記念で負かしたルークズネスト、バスラットレオンがそれぞれ芝1400・GⅢファルコンS、芝1600・GⅡニュージーランドTを勝利していて、この馬の強さが際立ちます。

また、雨予報ですがモーリス産駒で上手にこなしてくれると思います。

今回の上位2頭は硬そうなので、相手探しをするレースです。

▲バルドルブレイン

前走の芝1600m1勝クラスでは400mの距離延長で迎えた初の1600m戦でしたが、後方有利の展開を2番手から粘って0.1秒差の2着でした。

勝ち馬のジュンブルースカイは芝1800m・GⅢ東スポ杯2歳Sで3着の実績がある馬です。

これを基準にすると、ここでも3着はありそうなので3番手評価にします。

また血統面でも、父ロードカナロア×母父ディープインパクトの良血ですが、人気がないので狙います。

推奨買い目

小波乱の予想なので、目標回収率は300%以上に設定します。

ワイド  ◎,〇ー▲   各100円

馬単   ◎→〇     100円

3連複   ◎ー〇ー▲    100円

3連単   ◎→〇→▲    100円

計5点、500円勝負です。

上位2頭がどんなレースをするのか楽しみです。

この2頭は固いと思いますが、もう1頭は混戦模様なのでヒモ荒れに期待したいです。

コメント