予想 競馬

【予想】GⅡアメリカジョッキークラブカップ ~中山ではGⅠ級の強さがある!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

面白いメンバーが揃ったと思います。

堅い決着の可能性も高いですが、人気馬に不安点があるので、過小評価されている馬から勝負します。

印と見解

◎アサマノイタズラ

中山専用機と言ってもいいほど、この舞台では馬が変わる。

セントライト記念で、ソーヴァリアントを差し切った直線の鬼脚は記憶に新しく、オーソクレースにも0.4秒差をつけている。

GⅠでは厳しい馬だが、GⅡ以下かつ特に中山なら、まず押さえるべき馬だろう。

嶋田純次騎手には、この馬とのコンビで重賞初制覇を果たしてほしい。

◯オーソクレース

重賞未勝利の4歳ということで、メンバー唯一の55kgでの出走となる。

その上に、鞍上C.ルメール騎手となれば、人気も当然だろう。

ただ、この舞台では、アサマノイタズラに完敗している。

能力は高いが、適性を踏まえての対抗とする。

▲クレッシェンドラヴ

ここまで人気がないなら、おさえたい。

前走の七夕賞で1番人気に支持されていたことを考えると、流石になめられている。

前走は初の58kgでの凡走だと割り切れば、ここでも期待できる。

約1年前の有馬記念で8着の馬がこの人気なら、迷いなく買いたい。

△ラストドラフト

2年連続で同レース3着の実績を評価したい。

6番人気あたりの、ちょうどいい感じの人気のときに、穴を開けている印象がある。

昨年の天皇賞(秋)でも、8着と力を示しているように能力は高い。

戸崎圭太騎手の外枠◯にも期待したい。

推奨買い目

目標回収率は2000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

単勝         ◎                  100円

ワイド     ◎ー▲           100円

馬単         ◎→◯          200円

3連単       ◎→◯→▲   100円

10000円の場合

単勝         ◎                  2000円

ワイド     ◎ー▲           500円

馬単         ◎→◯        4500円

3連単       ◎→◯→▲,△    各1000円

3連単       ◯→◎→▲,△    各500円

ポタジェは、2000mの経験までしかないので、買わない選択にしました。

アサマノイタズラと嶋田純次騎手のコンビに期待したいです。

コメント