予想 競馬

【予想】GⅡオールカマー ~昨年の2着馬がこの人気なら勝負だ!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

3冠牝馬・デアリングタクトの秋初戦です。

どんなレースをするのか楽しみなのと同時に、この馬が負ける未来に賭けたいと思います。

印と見解

◎ウインキートス

中山内枠なら、ベタ買いで良い馬。

走っても人気しないタイプの馬なので、積極的に狙える馬でもある。

昨年のこのレースは、レイパパレやグローリーヴェイズを負かしての2着と高く評価できる。

昨年とは違って、明け初戦が気になるが、絶好の内枠を引いたのでここは目をつぶりたい。

何より内の2頭は差し馬なので、スタートしてすぐに内ラチ沿いの好位が取れる可能性は高い。

後は昨年同様に脚を溜めて、直線でもしぶとく粘ってくれれば、好勝負できるだろう。

◯ソーヴァリアント

能力はGⅠ級の馬。

セントライト記念は、タフな展開を前で受けて1着馬とクビ差の2着、3着馬に約2馬身つけているので、素晴らしい内容だった。

またチャレンジCは、スローからの瞬発力勝負だったとはいえ、2番手から11.5 -10.8-11.6(推定)でまとめて、ヒートオンビートに0.6秒差をつける完勝。

約9ヶ月ぶりの実践の部分が不安だが、GⅠ取りへ向けて連対は外さないと判断した。

▲デアリングタクト

宝塚記念は、上位が先行勢の中、3,4コーナーで外を回して、差しての3着は力があってこそのレース。

ただこの馬はコーナーで加速していくのが上手くないので、直線の長いコースのほうがより力を出せるタイプ。

初の中山かつ、位置取りが後ろからとなれば、短い直線で差し損ねる可能性は充分ある。

3連系の2,3着固定にして、妙味を狙いたい。

クレッシェンドラヴ

日経賞は、2番手から先行すると、直線でもしぶとく粘って、勝ち馬と0.3秒差の4着。

年齢を感じさせない走りだった。

今後馬券になるとすれば、タフな馬場状態の時だと思うので、ずっと狙い続けるのも面白い。

推奨買い目

目標回収率は1000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

馬連         ◎ー◯          100円

馬単         ◎⇔◯          各100円

3連単       ◎⇔◯→▲  各100円

10000円の場合

馬連         ◎ー◯          2000円

馬単         ◎⇔◯          各1000円

3連単       ◎⇔◯→▲  各2000円

3連単       ◎→▲→◯  1000円

3連単       ◎→◯⇔△  各200円

3連単       ◯→◎⇔△  各200円

3連単       ◎→▲→△   200円

デアリングタクトは1着に来るイメージが湧かないです。

能力は認めますが、事実として秋華賞以来勝利から遠ざかっています。

今回も初の中山と不安要素があるので、妙味に期待して勝負します。

コメント