予想 競馬

【予想】GⅠ有馬記念 ~現役最強馬から歴代最強馬への挑戦!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

年末の国民的行事である、有馬記念が始まります。

今年はクロノジェネシスのラストランとなります。

有終の美を飾ってほしい気持ちはあります。

ただ、強力な3歳馬たちもいるので、負けてしまう可能性もあります。

どんな結果になってもお疲れ様と言いたいですね。

予想

◎エフフォーリア

現役最強馬から歴代最強馬になるための戦いにしてほしい。

前走のジャパンカップでコントレイル、グランアレグリアを負かした事実は揺るがない。

競馬において適性は大切な要素ではあるが、本当に強い馬は競馬場・展開・相手関係をすべて跳ね返す力を持っている。

武史、頼んだ。

◯クロノジェネシス

引退レースとなるので、勝利で飾って欲しい気持ちはある。

ただそれと同時に、勝ちきれないのではという不安もある。

凱旋門賞帰りで、5歳の冬となれば衰えて始めていても不思議ではない。

それでも、全てを乗り越えてグランプリ4連覇を達成したら、歴史に残る偉業なので、最大限の拍手を贈りたい。

またその時は、3連覇までは本命だったが、最後まで本命を打てなかった僕の力不足だと思うことにする。

とにかく無事に走りきって、素晴らしいお母さんになってね。

▲ペルシアンナイト

この記事に書いた通りなので、これを読んでほしい。

【穴馬の証明】GⅠ有馬記念
あっという間にこのレースの時期になりました。 どんなに今年負けていても、このレースを当てることができれば、いい気分で1年を締めくくれると思います。 今年僕の記事を一度でも読んでいただいた方のためにも、ここでお役に立てるように分析...

最内枠から、ワクワクするレースを期待したい。

△タイトルホルダー

この馬の小回り適性と能力なら大外枠からでも、なんとかなりそうな気がする。

テン乗りの横山和生騎手が不安ではあるが、枠の並びから内のパンサラッサを行かせて、2番手でレースを進めることができれば、馬券内の可能性は高い。

△シャドウディーヴァ

アカイイトの人気を考えると、明らかに過小評価されている。

府中牝馬ステークスでは、この馬よりも前につけたうえで、上がり1位の末脚を繰り出して完勝している。

有馬記念初騎乗の幸英明騎手に対して、トリッキーなこのコースを熟知している横山典弘騎手となれば、鞍上面でもこちらを評価するのが自然だろう。

同型馬でこれだけ人気差があるなら、当然お買い得な馬を買いたい。

推奨買い目

目標回収率は6000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

3連単       ◎→◯→▲    300円

3連単       ◎→◯→△    各100円

1000円の場合

3連単       ◎→◯→▲    600円

3連単       ◎→◯→△    各200円

5000円の場合

3連単       ◎→◯→▲    3000円

3連単       ◎→◯→△    各1000円

10000円の場合

3連単       ◎→◯→▲    6000円

3連単       ◎→◯→△    各2000円

最強牝馬世代のクロノジェネシスが引退します。

今年は、同期のグランアレグリア・ラヴズオンリーユーがそれぞれ優秀の美を飾って引退しました。

個人的には、阪神ジュベナイルフィリーズを見たときから、この馬は強い馬だと思って、応援してきました。

勝ってきたグランプリでは、すべて本命にしてお世話になった馬でもあります。

そんな馬の引退は寂しいですが、これも含めての競馬なので、無事に走りきった姿を観せてほしいです。

4連覇となったら最高に嬉しいので、その時は喜びたいと思います。

コメント