分析 競馬

【ゆたかの競馬方程式 人気馬=危険馬】~危険な人気馬を狙い撃つ~

スポンサーリンク
分析
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

先週も行きましたが、今日も大学の友達とスノボに行ってきました。

とても楽しかったですし、上達できたので良かったです。

【先週の結果】

【ゆたかの競馬方程式 人気馬=危険馬】~危険な人気馬を狙い撃つ~
【先週の結果】 指名した3頭全てが馬券外となりました。 これで通算1-0-0-12となりました。 ※金曜日時点の実際のオッズまたは、netkeibaの5番人気以内の馬から、1頭以上指名します。 危険な人気馬 【...

指名した3頭中1頭のみ馬券外となりました。

キングマン産駒の2頭を指名してどちらも馬券内と上手くいきませんでした。

これで通算2-1-0-13となりました。

※金曜日時点の実際のオッズまたは、スマート出馬表の推定5番人気以内の馬から、1頭以上指名します。

危険な人気馬

【中山牝馬ステークス】

1番人気想定 ドナアトラエンテ

ここまで9戦して全て3着以内ですが、重賞なら大敗も考えられます。

また今回が重賞初挑戦となりますが、 相手関係も強化されます。

3勝クラスで負かした馬にもそれほど強い馬はおらず、前走で重馬場を走った反動も不安です。

2戦続けて道悪馬場となればあっさり負けるシーンも考えられます。

消しで行きます。

2番人気想定 リアアメリア

典型的なディープインパクト産駒で、スローからの瞬発力勝負が得意です。

中山競馬場は初経験ですし、この馬の適正には合わないと思います。

また、金土と雨予報で馬場が渋るのもこの馬にはマイナスです。

勝つ時は強い勝ち方ですが、負けるときはあっさり負けるのでここは消しとします。

【フィリーズレビュー】

3番人気想定 ミニーアイル

前走は1勝クラスを勝っていますが、 展開に恵まれた面がありました。

相手関係もそれほど強くなく、出遅れての勝利で強く見えますが、裏を返せばそれまでの相手とも言えます。

距離延長+道悪+急坂お不安要素が多いので消します。

【金鯱賞】

2番人気想定 グローリーヴェイズ

この馬は重賞での好走が京都と海外の香港に集中していて平坦巧者だと思います。

中京はデビュー2戦目に1600mを経験していますが、今回は2000mでタフなコースです。

さらに、週末にかなり雨が降る予報で、土曜日のレースによる荒れた馬場が予想されます。

宝塚記念の走りを見る限り、 渋った馬場は苦手としていそうなので消します。

4番人気想定 ポタジェ

これまでの戦績を見るとまず押さえたくなる馬です。

ただ今までは相手関係も楽でしたし、重賞初挑戦とはいえ足りないと見るのが妥当だと思います。

中京初経験ですし、血統的にもタフな馬場をこなせる印象がないので消します。

5番人気想定 ブラヴァス

単純にこのメンバーでは少し力が足りないと思います。

3走前の七夕賞では重馬場で2着と好走していますが、相手関係を考えるとそこまで評価はできません。

中京は新馬戦以来ですし、タフなコースに対応できるか疑問なので消します。

まとめ

かなり攻めましたが、絞って高配当を狙うにはある程度の割り切りも必要です。

切った馬が来たら仕方ないと思ってレースを楽しみます。

最終的な予想と買い目はブログで公開するので、見に来ていただけると嬉しいです。

コメント