コース解説 競馬

【予想】GⅢファルコンステークス ~ここでは役者が違う!~

スポンサーリンク
コース解説
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

フルゲートで予想のやりがいがあるレースだと思います。

フルゲートこそ買い目を広げずに、的中を狙っていきたいです。

印と見解

◎トウシンマカオ

ここでは力が抜けている。

GⅡ京王杯2歳ステークスでは、先行しての2着。

GⅠ朝日杯FSでは、6着と世代上位の力を示した。

そして、前走のLクロッカスステークスでは、ラスト3ハロンを11.0-10.8-11.3(推定)で勝利している。

好位につけて押し切る、ザ・優等生のような馬なので、軸としての信頼度は高い。

◯オタルエバー

逃げたら、簡単には止まらない馬。

前走のGⅠ朝日杯FSでは、5番手から12着に大敗した。

逃げずに控えてしまったことが敗因として考えられるので、参考外で良い。

GⅢ新潟2歳ステークスで3着と、過去に能力は示している。

幸英明騎手には、前走を生かしてハナを切る競馬をしてほしい。

△プルパレイ

前走のLクロッカスステークスでは、究極のあがり勝負の展開を、32.5で差しての2着で強い内容だった。

ここでも侮れない存在になる。

△ベルウッドブラボー

京王杯2歳ステークスで本命にした馬。

このレースでは、出遅れて9着と良いところがなかったが、2番人気に支持されていた。

また、前走Lジュニアカップで2着と力はある。

”重賞で人気して凡走→人気を下げる”パターンの狙い目なので、おさえておきたい。

△ヴィアドロローサ

京王杯2歳ステークスでは、スタート後に進路を塞がれる不利があった。

後方からの競馬となったが、直線では、あがり1位の末脚で伸びての8着だった。

程よく人気が落ちているので、ここは狙い時。

推奨買い目

目標回収率は500%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

ワイド     ◎ー◯           300円

馬単         ◎→◯          200円

10000円の場合

ワイド     ◎ー◯           6000円

馬単         ◎→◯          2800円

3連単       ◎→◯⇔△    各200円

トウシンマカオは抜けて強いと思うので、ここで馬券外は想像しづらいです。

相手には、過去に力を示している馬を中心に選びました。

コメント