予想 競馬

【予想】GⅠフェブラリーステークス2021

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

今年最初のGⅠ・フェブラリーステークスです。

すべてのレースを当てるつもりで予想していますが、ここは特に当てたいです!

予想

本命◎ 13ソリストサンダー

今年のメンバー構成・枠順・展開を考えると勝ってもおかしくないと思います。

昨年の夏ごろから力をつけ始めて、武蔵野ステークスでは11番人気ながら2着に来ました。

この時は12番でしたが、今回も13番と同じ舞台で前走と同じようなレースが期待できます。

鞍上もこの時と同じ北村宏司騎手で、いいイメージで騎乗できます。

前走の門司ステークスでも58kgを背負い、ハイペースを先行して直線では差されそうなところを差し返す内容で、さらにパワーアップしていると感じます。

内枠に先行馬が多いので、前をみながら10番手あたりにつけ、4コーナー辺りで進出してそのまま後続を振り切る競馬が理想だと思います。

今のこの馬ならGⅠ勝てると信じます。

対抗〇 9サンライズノヴァ

上位人気馬の中で馬券になる可能性が一番高い馬だと思います。

昨年の3着馬ですし、その時に先着を許した2頭がいない今回は頭も期待できます。

鞍上もこの馬を手のうちに入れている松若ジョッキーです。

ここでは、馬券内を外さないでしょう。

三番手▲ 7ワンダーリーデル

前走の走りを評価します。

昨年はサンライズノヴァとハナ差の4着でした。

休み明け2戦目の成績も5-0-1-1と非常に高いです。

前走のような競馬で、最後に外から飛び込んできてほしいです。

抑え△ 2インティ

自分のリズムでいければ、一番強い馬だと思います。

そのためにも、外枠のほうがレースはしやすかったはずです。

ペース次第ですが、前がおさえて落ち着いたペースになれば3着以内はありえます。

抑え△ 15ミューチャリー

外枠であがりが使えるこの馬の一発に期待します。

昨年はケイティブレイブが川崎記念から挑んで、16番人気2着と大波乱を演出しています。

今年、このローテはこの馬だけです。

末脚は確実な馬ですし、ずっとコンビの御神本騎手が最大限の力を引き出せば3着はあり得ると思います。

抑え△ 2レッドルゼル

非常に判断が難しい馬ですが、この枠なら3着はあると思います。

初経験の1600mが不安ですが、鞍上の川田騎手は前走の根岸ステークスから本番を見据えて競馬を組み立てていました。

その組み立てがうまくいけば、ここでも好走できると思います。

推奨買い目

三連単   13-9-7    100円

三連複   7-9-13    200円

馬単    13-9,7    200,100円

ワイド   13-2,7,15,16 各100円

計8点 1000円勝負です!

コメント