予想 競馬

【予想】GⅠ阪神ジュベナイルフィリーズ ~今年は怪物牝馬の誕生なるか!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

昨年はソダシが制したこのレース。

桜花賞と同舞台で来年のクラシックを占う上でも重要な1戦となります。

素質馬が多く揃った印象なので、人気馬の取捨もポイントになります。

予想

◎ナミュール

底しれぬポテンシャルにかけてみたい。

新馬は超スローとはいえ、ラスト3ハロンを11.8 – 10.8 – 10.7の加速ラップでまとめての勝利は高く評価できる。

さらに、赤松賞の推定上がりとラップを踏まえると、ラスト3ハロンを11.0-11.0-11.0で走って、あがり33.0での勝利と相当な能力を秘めていると感じる。

3年ぶりに来日したC.デムーロ騎手の手腕にも託したい。

◯パーソナルハイ

この馬も高い能力を秘めていると思う。

赤松賞では、ナミュールに負けているが、自分でレースを支配しての2着は高く評価できる。

父ディープインパクト✕母父米国型で、母母父にはスピードを強化するマッチェム系を内包しているように、血統面でも適性は高い。

終わってみたら、「ディープインパクト産駒だったかぁ」とならないためにも、買っておいて損はない。

▲ベルクレスタ

この馬は安定感が高いので、馬券内の可能性は高そう。

新馬は新潟2歳ステークスで勝利したセリフォスの2着で、この馬は上がり1位をマークしている。

ラスト5ハロンが11秒台を刻む持続力勝負での2着を経験できたことは2歳馬にはプラスになる。

未勝利戦は、直線の加速が秀逸で、持ったままで抜け出しての楽勝。

前走は負けはしたが、勝ち馬がハマったレースで能力差はほとんどないと思う。

勝ち切るというよりは、しぶとく粘っての2,3着のイメージで馬券に組み入れたい。

△ステルナティーア

能力は高く評価するが、経験値が少ないので評価を下げた。

鞍上がC.ルメール騎手でとても怖いが、2戦ともラスト3ハロンのレースしか経験していない。

また、サウジアラビアRCの相手が強くなかった可能性も否定できない。

3連系には入れておきたいが、勝ち切る可能性は低いと感じる。

推奨買い目

目標回収率は1500%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

ワイド     ◎ー◯           100円

馬単         ◎→◯          200円

馬単         ◯→◎          100円

3連単       ◎→◯→▲   100円

1000円の場合

ワイド     ◎ー◯           200円

馬単         ◎→◯          400円

馬単         ◯→◎          200円

3連単       ◎→◯→▲   200円

5000円の場合

ワイド     ◎ー◯           200円

馬単         ◎→◯          600円

馬単         ◯→◎          200円

3連単       ◎→◯⇔▲,△   各1000円

10000円の場合

ワイド     ◎ー◯           400円

馬単         ◎→◯          1200円

馬単         ◯→◎          400円

3連単       ◎→◯⇔▲,△   各2000円

ナミュールを信じます。

今年は赤松賞組のレベルが高かった可能性もあるので、負けたパーソナルハイも高く評価しました。

この2頭で決まっても不思議ではないと思うので、レースを楽しみに待ちたいと思います。

コメント