予想 競馬

【予想】GⅢ阪急杯2021

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

以下2つの記事を踏まえて、予想をしました。

【有力馬分析】阪急杯2021
今年は3頭のGⅠ馬(幻のGⅠ馬を含めると4頭)が出走する予定です。 上位3頭が抜けていますが、基本的にこの3頭で決まることはないと疑ってかかるべきです。 なぜなら、仮にこの3頭で当たったとしても配当が低いですし、3強といわれなが...
【ゆたかの競馬方程式 人気馬=危険馬】~危険な人気馬を狙い撃つ~
【先週の結果】 10頭のうち9頭が馬券外となりました。 幸先よく行けましたが、気を引き締め直して取り組んでいきます。 ※金曜日時点の、netkeibaの5番人気以内の馬から、1頭以上指名します。 2/28 阪急杯...

ハイペース想定で前が残りつつ、外差しも決まる展開で予想しました。

予想

本命◎ 8レシステンシア

枠順と展開を考えたときに、上位3頭の中で一番馬券内に来る可能性が高いと判断しました。

前走のマイルCSは骨折からの休み明けでしたが、0.8秒差の8着で負けて強しの内容でした。

馬体重も24kg増えていて成長分と捉えられます。

今回は距離短縮をどちらにとるかがポイントですが、スピードがある馬なので問題と思います。

今日通算800勝を達成した北村騎手には、後続の脚をなくす、この馬本来の競馬を引き出してほしいです。

対抗〇 17ベストアクター

今日の阪神は外差しが決まっていました。

1年ぶりのレースですが、キャリアのほとんど1400mで使われてきている馬です。

大外枠でレースはしやすいですし、前をみながら競馬をすれば最後に伸びてくると思います。

団野騎手は若手の中でも実力のあるジョッキーです、上手くエスコートしてくれると思います。

三番手▲ 2ダノンファンタジー

最内枠の偶数と絶好の枠をゲットしました。

前走と同じような競馬ができれば普通に馬券内だと思いますが、鞍上が乗り替わりの分、割り引きたいです。

道中のロスを考えれば、インディチャンプよりは上にとりたい馬です。

抑え△ 4ロードアクア

このレースは内枠の馬の成績がいいレースです。

また、前走で逃げているので、レシステンシアが作り出す速い流れにも対応できると思います。

能力的には厳しいですが、枠と展開次第で3着に粘ってほしいです。

抑え△ 5 メイショウチタン

未勝利・1勝クラス・2勝クラスの3勝を阪神1400mで上げているようにコース適正は高いです。

前走の3勝クラスを勝利してオープン入りしての重賞挑戦です。

敷居は高いですが、枠の利を生かした競馬をしてほしいです。

推奨買い目

ワイド   8-17    200円

馬単    17-8    100円

三連複   8-17-2,4,5   各100円

計5点 600円勝負です!

上位3頭で決まったら、その時はその時です。

基本的には、どれか1頭は飛ぶと考えて馬券を組み立てるがセオリーだと思います。

僕の場合はインディチャンプです。

普通に来そうで怖いですが、長期的には正しい判断だと考えています。

競馬は1レースだけではないですからね。

自分への戒めも込めて書いておきます。

コメント