予想 競馬

【予想】GⅠ阪神JF ~レシステンシアの再来なるか!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

2歳女王を決めるレースです。

今年も素質の高い馬が集まって、楽しみなレースになりました。

印と見解

◎サンティーテソーロ

今の馬場傾向を踏まえると、逃げ切りの可能性は高い。

未勝利、サフラン賞ともに抜群のスタートからハナを切ると、直線で後続を突き放して完勝。

絶好の最内枠かつ、土曜は逃げ馬に有利な馬場傾向があったので、この馬にプラスに働くだろう。

横山和生騎手とのコンビでロケットスタートを決めて、レシステンシアの再現に期待する。

◯モリアーナ

新馬は、馬群の中で脚を溜めると、ラスト3ハロンの瞬発力勝負を制しての勝利。

直線はクビを柔らかく動かすような走りで、素質を感じさせた。

コスモス賞は、好位で脚を溜めると、直線で抜け出しての勝利。

2着のドゥアイズが札幌2歳Sで2着に来ているので、この馬も重賞級と判断できる。

キャリア2戦ながら、瞬発力勝負と上がりがかかる展開のどちらでも勝利しているのは、能力の証明と言える。

▲リバティアイランド

新馬は、ラスト3ハロン10.9-10.2-10.9のラップで、31.4の鬼脚を使っての勝利。

一番速くなる残り2ハロンで一気に前を捉えてからも、ノーステッキで突き放しているので、GⅠ級のポテンシャルを感じる。

アルテミスSは、直線で進路を塞がれる不利がありながらも、外に出してからは再加速しての2着。

ただ、2戦ともスローからの瞬発力勝負だったので、前傾ラップになった時に不安が残る。

△ミスヨコハマ

大穴はこの馬。

京王杯2歳Sは、後方で脚を溜めると、直線では上がり2位の末脚を使っての7着だった。

牡馬混合戦での7着なので、高く評価できる。

また、経験の少ない2歳馬にとって、前半の速い流れを経験できているのは、大きなプラス材料になる。

推奨買い目

目標回収率は1000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

単勝         ◎                 400円

馬連         ◎ー◯          100円

10000円の場合

単勝         ◎                   1200円

3連単       ◎→◯⇔▲    各4000円

3連単       ◎→◯⇔△    各400円

土曜日の阪神芝は人気に関係なく5R中4Rで、4コーナー先頭だった馬が1着に来るほどの馬場でした。

天気も持ちそうで、好走できる枠順にも偏りが出ると思うので、内目の馬を中心に印を打ちました。

どの馬が勝つのか楽しみです!

コメント