予想 競馬

【予想】GⅢ平安ステークス ~このメンバーでこの馬場なら負けられない!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

今年は中京での開催です。

この変更がどんな結果になるのか注目です。

予想

◎オーヴェルニュ

能力と実績面からこの馬が一番信頼できます。

前走のGⅠフェブラリーステークスでは大敗でしたが、GⅠは少し敷居が高かったようです。

2走前の東海ステークスを不良馬場で勝利しているように、足抜きのいい馬場は得意です。

内枠から先行力を発揮してくれれば、安心して見ていられると思います。

〇アルドーレ

そろそろ機が熟した感じがします。満を持して狙いたいです。

昨年にオープンの阿蘇ステークスを勝利していて力は上位でしょう。

3走前は重賞でカフェファラオに次ぐ2番人気に支持されていた馬が、これだけ人気を落としているのは面白いです。

安定感はないですが、前走は12番人気で5着と復調の兆しを見せていました。

ノリさんには、3,4コーナーで内ラチをついて追い込む競馬してほしいです。

▲マルシュロレーヌ

最近の芝の競馬界は牝高牡低の傾向がありますが、ダートもメモリーコウなど牝馬の活躍が増えてきました。

そしてこの馬もダート転向後は5戦4勝3着1回と抜群の成績を上げています。

ここ4戦はすべて地方の牝馬限定戦でのレースでしたが、この馬の能力なら通用すると思います。

また、ダートの川田騎手はとても信頼できるので期待したいです。

△サクラアリュール

穴党にとっては”そこそこ好走する割にいつも人気しない”ありがたいタイプの馬です。

同舞台で行われたシリウスステークスではカフェファラオの2着にきていて、能力的にも通用する馬です。

また、武豊騎手の過去3年の同コースの成績は4-1-1-2で単241,複228と抜群の成績です。

後方からの競馬となりそうですが、上手く馬群をさばいて持ってきてほしいです。

推奨買い目

中波乱予想なので、目標回収率は500%以上に設定します

馬連     ◎ー◯     100円

馬単     ◯→◎     100円

ワイド    ◎ー◯     100円

3連複   ◎ー〇ー▲,△    各100円

計5点、500円勝負です。

アメリカンシードの取捨選択がポイントですね。

圧勝することもありそうですが、前走大敗しているので今回も買いません。

人気を吸ってくれている間に、他の実績馬から勝負して高配当を取りたいと思います。

コメント