予想 競馬

【予想】GⅠホープフルS ~過小評価のこの馬から勝負!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

有馬記念は終わりましたが、来年のクラシックを占う2歳GⅠです。

フルゲートで荒れると思うので、過小評価されている穴馬から勝負します。

印と見解

◎ドゥラエレーデ

明らかに過小評価されている。

未勝利は、札幌2歳Sの勝ち馬ドゥーラと0.3秒差の2着。

東スポ杯2歳Sは、前半1000m58.9を刻むと、直線でもしぶとく粘り込んでの4着。

上位3頭が後方で脚を溜めた差し馬だったことを考えると、一番強い競馬をしたと判断できる。

今回は上位人気馬に差し馬が多く、人気薄の先行馬を狙っていきたい。

◯ジェイパームス

この馬の素質に賭けてみる。

新馬は、好位の外で脚を溜めると、直線では楽な手応えで先頭に立っての勝利。

ラスト3ハロンが加速ラップで、ラスト1ハロンも11.1を刻んでいるので、素質は相当高いと判断できる。

昨年の勝ち馬・キラーアビリティの半弟でもあるので、血統面でも期待が持てる。

▲ガストリック

東スポ杯2歳Sは、出遅れて後方からの競馬。

4コーナーで内をつくと、直線でも内から伸びての勝利となった。

馬群で脚を溜めるレースが出来たことは今後プラスになる。

出遅れる可能性を考慮しても、上位人気の中では一番妙味があると思うので、面白い存在。

△トップナイフ

上がりの問われる持続力勝負に強いタイプ。

野路菊Sは、ラスト3ハロンの瞬発力勝負で4着に敗戦。

萩Sは、2番手からレースを運ぶと、ラスト4ハロンの持続力勝負を制しての勝利。

京都2歳Sは、好位の馬群でレースを運んでの2着。

4コーナーで外に振られる不利があったことを踏まえると、勝馬より評価すべき内容だった。

△ミッキーカプチーノ

新馬は、好位で脚を溜めると、瞬発力勝負を制しての勝利。

2,3,4着馬が次走勝ち上がっている。 

葉牡丹賞は、スタート悪く後方からの競馬となった。

中団で脚を溜め、4コーナーで内をつくと、直線で外に出して後続を突き放す勝利。

大外枠なので、評価を下げたが、勝ち切る可能性は充分ある。

推奨買い目

目標回収率は1000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

単勝         ◎                  100円

ワイド     ◎ー◯,▲       200,100円

馬連         ◎ー◯           100円

10000円の場合

単勝         ◎                  1000円

ワイド     ◎ー◯,▲       2000,1000円

3連単       ◎→◯⇔▲    各1100円

3連単       ◎→◯⇔△    各500円

3連単2頭軸マルチ       ◎→◯→▲,△    各100円

ファントムシーフとセブンマジシャンは過剰人気だと思います。

フルゲートで人気薄に狙いたい馬が多いので、穴馬から勝負します。

コメント