予想 競馬

【予想】GⅠジャパンカップ ~偉大な父も3冠馬も超えた先には!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

3頭目の無敗の3冠馬・コントレイルのラストランとなります。

有終の美を飾って偉大な父の後継種牡馬となれるのか楽しみです。

予想

◎シャフリヤール

コントレイルを負かすならこの馬だと思う。

最強世代のダービー馬は東京2400mでエフフォーリアを倒している。

単純比較はできないが、この舞台ならコントレイルにも勝てるだけの能力はあるはず。

3歳馬で2kg恵まれているのも、大きく影響してくるだろう。

一人の競馬ファンとしてはコントレイルに勝ってほしい気持ちもあるが、今後の日本競馬を背負っていく存在に期待してこの馬から勝負する。

◯コントレイル

有終の美を飾る可能性は高いだろうが、取りこぼしも考えておきたい。

能力は誰もが認めるところだが、3冠馬になってからは勝利がないのもまた事実。

前走も3歳馬のエフフォーリアに負けていることから、絶対視はできない。

無事に走りきって、立派なお父さんになってほしい。

勝った時は、最大限の称賛を贈りたい。

▲サンレイポケット

どうしてこんなに人気がないのか分からないくらい充実している。

前走の天皇賞は最強の3頭に次ぐ4着で、5着のヒシイグアスには約2馬身つけていることから、GⅠでも十分勝負になる力はつけている。

また叩き良化型の馬でもあるので、前走以上のパフォーマンスも考えられる。

2強に割って入る走りを期待したい。

推奨買い目

目標回収率は10000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

3連単       ◎→◯→▲    500円

1000円の場合

3連単       ◎→◯→▲    1000円

5000円の場合

3連単       ◎→◯→▲    5000円

10000円の場合

3連単       ◎→◯→▲    10000円

無観客競馬の時代に生まれた無敗の3冠馬の引退レースとなります。

個人的に一番痺れたのは、少しだけ観客が入って行われた昨年の菊花賞です。

並大抵の馬でなければ簡単に負けていた競馬でしたが、最後までアリストテレスを抜かさせなかった根性に感嘆したのを覚えています。

どんな結果となっても、父子での無敗の3冠馬という競馬史に残る事実は揺るぎません。

最後のレースをしっかりと見届けたいと思います!

コメント