回顧 競馬

【レース回顧】GⅡ中山記念2021

スポンサーリンク
回顧
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

予想はこちらから↓

【予想】GⅡ中山記念2021
以下を踏まえて予想しました。 平均ペースの前有利想定での予想です。 予想 本命◎ 11クラージュゲリエ 皐月賞5着の実績を評価しました。 ヒシイグアスが圧勝の可能性もありますが、抜けた馬がいないので妙味...

レース回顧

単穴ヒシイグアス 1着

前走に続き接戦でしたが、勝ち切っているので覚醒したサインだと思います。

道中は大きく離れた4番手で絶好のポジションと、この辺りはさすが松山騎手です。

あとは直線で伸びるだけの競馬でした。

これで4連勝と充実期を迎えています。

父・ハーツクライで今の活躍が楽しみですが、GⅠではさすがに現状厳しいのかなと思います。

次走は大阪杯でしょうか、どれだけ戦えるのかに注目したいです。

ケイデンスコール 2着

東西金杯馬の1,2フィニッシュとなりました。

左回りの適性と中山初ということで軽視しましたが、関係なかったです。

母父・ハーツクライで延長はこなせますし、岩田騎手と手があっていることを考えれば、おさえるべき馬でした。

今後に生かしたいと思います。

この雰囲気なら、重賞でも戦えそうですね。

ただ、ここ2戦は内枠を活かしての好走だというのは覚えておきたいです。

外枠で人気していたら、危険かもしれないです。

抑えウインイクシード 3着

予想通りの3着でした。前走に続いて外枠からの好走です。

バビットに外から合わせていって、1000m通過が57.8を考えると一番強い競馬をしました。

今後も買うなら2,3着付けがいいですね。

また、今日は前走金杯で3着以内の馬を買っていればよかったレースです。

シンプルですが、難しいですね。

今後もローカルの重賞では、マークしておきたいです。

内枠なら評価を下げたほうがいいでしょう。

ゴーフォザサミット 4着

蛯名正義騎手の引退レースでした。

34年間の騎手生活お疲れ様でした。

馬に関してはここまで来れると思わなかったので、驚きました。

鞍上が引退レースというのを知っていたのかもしれないですね。

おそらく前走でダートを挟んだことがプラスに働いたのでしょう。

今後はこれ以上のレースはないと思うので、重賞では即消しでいいと思います。

対抗トーセンスーリヤ 5着

展開的には最高の位置にいましたが、仕掛けが早かった分で最後甘くなりました。

長期休養明けを考えれば及第点です。

今後も重賞で好走できる力はあるので、注目していきたいです。

抑えパンサラッサ 7着

スタートで若干後手を踏みましたが、それがなくても厳しかったです。

今後はローカルGⅢで狙いたいです。

本命クラージュゲリエ 9着

残念な結果でした。

スタートも普通に出てこのメンバーならもっと戦える馬なので、正直敗因が分かりません。

3,4コーナー辺りでルメール騎手が手を動かしているので、状態が良くなかったのかもしれないです。

次走の様子を見てから、今後を判断したい馬です。

消バビット 14着

予想通りでした。おそらくそこまで強くないですね。

いくらハイペースとはいえ、ウインイクシードが残ったことを考えると負けすぎです。

あがりが36秒くらいかかる馬場なら好走できると思います。

しばらく人気を吸ってくれるなら、消しで行きたいと思います。

重賞2勝ですが展開が向いただけの勝利だと思うので、過信は禁物です。

まとめ

ヒシイグアスが4連勝で重賞を連勝しました。

大阪杯の優先出走権を得たので楽しみですが、凄いメンバーが待ち構えているのでどこまで食らいつけるかがポイントでしょうね。

今週は全くいいところがなかったので、来週に向けて準備します。

コメント