回顧 競馬

【レース回顧】GⅢ中山牝馬ステークス

スポンサーリンク
回顧
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

予想はこちらから↓

【予想】GⅢ中山牝馬ステークス~雨にしたたる愛のバラ~
今日はあいにくのお天気となりました。 競馬はより面白くなりそうなので、楽しんでみたいです。 予想 本命◎ 11ロザムール 前走の中山金杯の走りを評価します。 初重賞挑戦ながら、牡馬相手に最後まで食らいつき、残り200m...

久しぶりに的中できたので嬉しいです。

今後もお役に立てるように精進していきます。

レース回顧

3番手ランブリングアレー 1着

強かったです。

最後の最後に計ったように差し切るあたりは、さすが武豊騎手です。

ボッケリーニを倒しているように重賞級の力はある馬でしたが、愛知杯を2着しての距離短縮で7番人気とはかなり評価が低かったと思います。

また、道悪をこなしたのも今後の収穫です。

大一番のヴィクトリアマイルに向けて楽しみな馬になりました。

本命ロザムール 2着

スタートしてハナを取り切ってくれたのが好走の要因でした。

道中はスイープセレリタスに被せられる形で、楽逃げではなかったです。

それでも直線では後続を突き放して、強い競馬を見せてくれました。

上位5頭の位置取りを見てもこの馬の強さが際立ちます。

今後は人気になると思うので様子を見つつ、展開で恵まれそうならまた狙うべき馬だと思います。

抑えフェアリーポルカ 3着

予想でも書いた通りの結果となりました。

前走は男馬を相手に2番人気でしたが、牝馬限定戦にも関わらず6番人気とは面白いものです。

昨年に引き続き不良馬場で好走しているので、渋った馬場は大歓迎なのでしょう。

これで次走は確実に人気するので、また人気が落ちたタイミングで狙いたいです。

今後は人気薄の時に3着付けでいいと思います。

ホウオウピースフル 4着

上がり最速の末脚で追い込んできましたが、あと一歩届きませんでした。

前走も後方から内側をスルスルと伸びての4着で中山の適性は高いです。

構想と凡走の波が激しく狙いづらいですが、 今後どこかで必ず穴をあけると思うので、その時を見計らって狙いたい馬です。

シャドウディーヴァ 5着

この馬も後方から追い込んでの5着でした。

力のある所は示したと思います 。

左回りの方がベストだと思うので、ヴィクトリアマイルでも侮れない存在だと思います。

消リアアメリア、ドナアトラエンテ 7,9着

人気していましたが、予想通り飛びました。

リアアメリアは渋った馬場が苦手なので参考外でいいです。

これで本番は少し人気を落とすので、狙ってみるのも面白いと思います。

ドナアトラエンテは2戦連続の重馬場が堪えた印象です。

ただ、そもそも重賞級なのかは疑いの余地があるので今後も注視していきたいです。

サトノダムゼル 8着

気になる馬でしたが、人気しすぎた印象です。

重馬場での成績はいいですが、重賞で馬券になったことはないので危険な匂いはしていました。

現状は GⅢが精一杯だと思うので、今後は相手関係も踏まえて検討したいです。

抑えロフティフレーズ 11着

力不足の印象です。

今後はリステッド競走なので狙えると思います。

対抗アブレイズ 12着

あれだけ後方から進めたら厳しい気もします。

ただホウオウピースフルなどは伸びてきているので、単純にこの馬場が合わなかった印象です。

この馬は人気になりづらいので、次走も人気がなければ相手次第で狙いたいです。

抑えシーズンズギフト 13着

前走と同じく直線では内を突きましたが、伸びてきませんでした。

道悪は向いてないと思うので、参考外でいいと思います。

次走はかなり人気を落とすと思うので狙えると思います。

まとめ

今回は難解なレースでしたが、少点数で当てることができて良かったです。

勝っても、負けてもレースを振り返って次に生かすことが大切なので、今後も精進していきます。

結果的に対抗の選択が甘かったので、精度を高めて皆さんのお役に立てるように頑張っていきます。

コメント