予想 競馬

【予想】GⅢカペラステークス ~過小評価のこの馬から!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

どの馬が勝ってもおかしくないようなメンバーが揃ったと思います。

上位人気に信頼できる馬がいないので、穴馬から勝負しました。

予想

◎ディサーニング

コース適性、枠順、鞍上を含めて本命で勝負する。

同コースでは、2-1-0-0と連対率100%と得意としている。

前走は同コースをC.ルメール騎手で勝利している割には人気がない。

同騎手が継続騎乗していたらと考えると、この人気は妙味があるといえる。

また、その前走で負かしたミスズグランドオーの人気を見ても、過小評価されている印象。

同い年の若武者・横山武史騎手のエスコートにも期待して本命とする。

◯ダンシングプリンス
中山1200mは複勝率100%の得意コースで、このメンバーなら馬券内は硬いと思う。

人気馬の中では、一番信頼できそうだが、鞍上が重賞✕の三浦皇成騎手なので、取りこぼしも考えておきたい。

▲モズスーパーフレア

能力的には2枚ほど抜けていると思う。

ただ、芝とダートは別物なので、ここでも好走できるのか判断が難しい。

この馬にとって最高の枠を引いたと思うので、自分のレースをするだけだと思う。

△アポロビビ
展開待ちの面はあるが、確実に伸びてくる。

人気を背負っていた馬が凡走しての人気落ちは穴パターンなので、とりあえずおさえておきたい。

△ロイヤルパールス

過去の好走例をみても、好走できた理由を判断しかねる馬。

この馬のような、いわゆる気まぐれ馬は人気薄で狙うべきなので、来られたときに後悔しないためにも印を打っておく。

推奨買い目

目標回収率は1500%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

単勝         ◎                  100円

馬連         ◎ー◯,▲      各100円

馬単         ◎→◯,▲      各100円

1000円の場合

単勝         ◎                  200円

馬連         ◎ー◯,▲      各200円

馬単         ◎→◯,▲      各200円

5000円の場合

単勝         ◎                  200円

馬連         ◎ー◯,▲      各500円

馬単         ◎→◯,▲      各1000円

3連単2頭軸マルチ       ◎→◯→▲,△    各100円

10000円の場合

単勝         ◎                  400円

馬連         ◎ー◯,▲      各1000円

馬単         ◎→◯,▲      各2000円

3連単2頭軸マルチ       ◎→◯→▲,△    各200円

モズは初の中山ダート、リュウノユキナは主戦の柴田善臣騎手が怪我で乗り替わり、ダンシングプリンスは鞍上が重賞で信頼できない三浦皇成騎手とどれも本命を打ちたくないです。

ですので、今回は横山武史騎手のディサーニングから勝負します。

個人的には、GⅢは一番予想しがいのある格付けのレースだと思っているので、自分の選択を信じたいと思います。

コメント