予想 競馬

【予想】GⅡ 京王杯SC ~GⅠ馬の弟に続いて重賞制覇だ!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

昨年は、上位3頭の印通りに決まった、思い出深いレースです。

各レースは独立ですが、いいイメージを持って予想ができるのは、プラスだと思います。

今年も的中できたら、なお嬉しいです。

印と見解

◎ミッキーブリランテ

過小評価されやすいタイプの馬。

昨年のこのレースでは、先行しての4着と力を示していた。

また今年の東風ステークスでも、58kgで先行しての2着にきている。

道悪の経験がほどんどないが、父ディープブリランテ✕母父Dansiliを考慮すると、他馬より相対的に恵まれる可能性は高い。

エピックラブの牝系は半弟のダノンザキッドを見てもわかるように、叩いて上昇する傾向が高いので、明け4戦目はむしろ買いと言える。

実際に、この馬の明け4戦目の成績は0-2-0-2と複勝率50%で悪くないローテだろう。

三浦皇成騎手で、なおさら期待値が上がっているので、本命で勝負する。

◯リフレイム

この馬のベスト舞台は、東京の1400~1600mだと思う。

前走こそ、中山1600mで大敗したが、その前の東京マイル3連戦では、2→1→1着と好成績を上げている。

唯一負けた2着だが、後に東京新聞杯を圧勝するイルーシヴパンサー相手の2着は、評価に値する。

野中悠太郎騎手は継続騎乗での成績が良い騎手なので、お手馬とのコンビなら期待できるだろう。

▲シャインガーネット

能力的には、GⅡを勝てる器の馬。

昨年のこのレースでは、道中かかっていたが、上がり2位での6着と力を示していた。

1400mがギリギリ持つ馬だと思うので、ここでも良いレースをしてくれるはず。

気性が激しい馬だが、こういうタイプは、馬場が渋ることで脚元に意識が向いて、いつもよりもリラックスして走れることが多いので、期待したい。

推奨買い目

目標回収率は1000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

単勝         ◎                  100円

ワイド     ◎ー◯,▲       各100円

馬連         ◎ー◯          100円

馬単         ◎→◯          100円

10000円の場合

単勝         ◎                  2000円

ワイド     ◎ー◯,▲       各2000円

馬連         ◎ー◯,▲       1000,600円

馬単         ◎→◯,▲       1000,600円

3連単       ◎→◯⇔▲    各200円

3連単       ◯→◎⇔▲    各200円

メイケイエールは1着か馬券外かの馬です。

能力は相当高いですが、ムラが激しいので、上限に近いパフォーマンスを安定して発揮できないです。

人気している以上は、買わない選択にして、高配当を狙います。

コメント