予想 競馬

【予想】GⅢキーンランドカップ ~人気が落ちた今回が狙い時!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

楽しみなメンバーが揃ったレースになりました。

秋のスプリンターズSに向けて、名乗りを上げる馬が出てくることを期待します。

印と見解

◎ヴェントヴォーチェ

ここ2戦は人気を裏切る形になっているが、どちらのレースも敗因は明確。

函館SSでは、スタートで後手を踏んだ結果、道中の位置取りが悪くなり凡走した。

またアイビスSDでは、勝負どころでスムーズに進路を確保できず、脚を余してのゴールとなった。

それでも、春雷ステークスの内容からも能力は重賞級。

今回はC.ルメール騎手ながら、近2走よりも人気を落としている。

期待値が高いので、絶好の狙い目だろう。

◯ウインマーベル

葵ステークスでは、57kgを背負いながら、直線で後続を突き放す完勝。

3歳馬・54kgは有利で、札幌でのレース経験もあるので、舞台設定は問題なさそう。

ローカルを含めて、重賞で頼りになる松山弘平騎手とのコンビも信頼できる。

△エイティーンガール

キーンランドカップでは、2年連続で馬券になっていて相性の良い舞台。

ただ、過去2年は、UHB賞で人気を裏切る→キーンランドカップを人気薄での激走というローテだった。

今年は高松宮記念からの直行ローテがどう出るのかがポイントになる。

秋山真一郎騎手→武豊騎手への乗り替わりだが、両騎手とも馬に負荷を与えずに末脚を活かすレースが得意なので問題ないだろう。

△ジュビリーヘッド

青函ステークスでは、外枠から好位につけると、直線でも脚を伸ばしての2着。

函館SSでも2着に好走しているので、能力はメンバー上位だろう。

△ビリーバー

アイビスSDで人馬ともに初重賞制覇となったが、ここでも人気になっていない。

距離延長ローテとなることと、コース適性で嫌われている感じがある。

それでも、2年前のキーンランドカップでは、重馬場で外枠の差し馬が上位を独占した中で、内ラチ沿いを通って6着と力を示していた。

重賞連続好走に期待したい。

推奨買い目

目標回収率は1000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

ワイド     ◎ー◯           400円

馬単         ◎→◯          100円

10000円の場合

ワイド     ◎ー◯           8000円

馬単         ◎→◯           800円

3連単       ◎→◯⇔△  各200円

ヴァトレニは、買わない選択にしました。

正直怖い存在ですが、前走はジュビリーヘッドよりも1kg軽い斤量での勝利でした。

今回は、別定戦のGⅢですし、人気している以上は切って勝負します。

コメント