分析 競馬

【競馬方程式 人気馬=危険馬】~危険な人気馬を狙い撃つ~

スポンサーリンク
分析
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

改めてこの企画を始めていきたいと思います。

できる限り毎週続けていきたいと思いますので、温かい目で見守って頂けると嬉しいです。

※netkeibaの5番人気以内または、実オッズ(投稿時点)の単勝5番人気以内から、1頭以上指名します。

危険な人気馬

【紫苑ステークス】

エクランドール 1番人気

あのフィエールマンの全妹で超良血✕鞍上C.ルメール✕無敗で過剰人気は必至。

1勝クラスの相手も強くなく、スローからの瞬発力勝負しか経験していない。

中山も初で向くイメージが沸かないので、消しとする。

高配当のアシスト役に期待したい。

エイシンチラー 4番人気

父リアルインパクトを考えると距離適性が向かない上に、2kg増えての初重賞。

人気は近走の成績で決まることを考えると、これだけ人気するのも納得。

この馬よりも実績も適性も高い馬が他にいるので、消しとする。

この馬が馬券になったら僕の予想力不足と認める。

スルーセブンシーズ 5番人気

舞台適性は高いが、同舞台・1勝クラスは着差の付きやすい道悪での勝利で評価しづらい。

今の人気と実績を踏まえても、同型馬のハギノピリナの方が妙味があるので消しとする。

【京成杯AH】

バスラットレオン 3番人気想定

分析にも書いたように、

「ニュージーランドドロフィーの内容は素晴らしかったが、相手関係を考えると強く見えたレースかもしれない。

そこそこ人気することを考えると買いたくないタイプ。」

古馬初対戦かつ、同型馬も多いので消しとする。

【セントウルステークス】

ラウダシオン 4番人気想定

この馬の狙い時は左回りの1400~1600かつ外枠に入った時。

外枠からスッと好位を取る競馬に強く、外枠◯のM.デムーロを考えても納得の戦績。

今回は若干適性のずれる1200m戦かつ内枠で相手も強いので消しとする。

クリノガウディー 5番人気想定

中京連勝で買いたくなるが、GⅡでは厳しいでしょう。

相手関係が強化の上に、休み明けとなるので消しとする。

まとめ

僕は買いませんが、皆さんは自分が信じる自分を信じてください。

少しでも参考にしていただければ幸いです。

最終的な予想と買い目はブログで公開するので、見に来ていただけると嬉しいです。

コメント