分析 競馬

【競馬方程式 人気馬=危険馬】~危険な人気馬を狙い撃つ~

スポンサーリンク
分析
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

先週の結果

【競馬方程式 人気馬=危険馬】~危険な人気馬を狙い撃つ~
改めてこの企画を始めていきたいと思います。 できる限り毎週続けていきたいと思いますので、温かい目で見守って頂けると嬉しいです。 ※netkeibaの5番人気以内または、実オッズ(投稿時点)の単勝5番人気以内から、1頭以上指名しま...

6頭指名して、0-1-1-4でした。

※netkeibaの5番人気以内または、実オッズ(投稿時点)の単勝5番人気以内から、1頭以上指名します。

危険な人気馬

【ローズステークス】

タガノパッション 4番人気

出遅れぐせがあるので、基本的に後方からのレース運び。

スローからの瞬発力勝負になると思うので、そうなるとこの馬の位置取りから勝ちきるイメージが沸かない。

オークスこそ4着だが、展開に恵まれての激走で強く見えただけの可能性もある。

ハギノピリナが紫苑ステークスで8着なので、この馬も差し届かない可能性に賭けて消しとする。

オヌール 5番人気

フローラステークスでは、4コーナーですでに鞍上が追っていて、直線でも見せ場なしの8着。

血統構成だけで人気している印象で馬体重も410kg台と小柄なことを踏まえると、人気馬の中ではまず軽視したい。

と分析に書いた通り。

この馬を買うくらいなら、同じディープ産駒のエンスージアズムを買って下さい。

【セントライト記念】

オーソクレース 4番人気

長期休養明けで、正直判断しづらい。

ホープフルステークスで2着ではあるが、この時と今の中山の芝状態は別物なので評価しづらい。

タイトルホルダーとソーヴァリアントの残りの1席を取り合うゲームだと思う。

そうなるとC.ルメール騎手騎乗である程度人気していて、かつ久々の実戦となるので消しとする。

ルペルカーリア 5番人気

この馬も残りの1席を取れるかと考えると、疑問が出る。

現状は中京でベタ買いでいいと思うので、ここでは消しとする。

まとめ

僕は買いませんが、皆さんは自分が信じる自分を信じてください。

少しでも参考にしていただければ幸いです。

最終的な予想と買い目はブログで公開するので、見に来ていただけると嬉しいです。

コメント