予想 競馬

【予想】GⅠ菊花賞 ~上位を負かすなら未対戦の上がり馬だ!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

牡馬クラシック最後の1冠です。

今年は皐月賞・日本ダービーの連対馬が1頭もいないので、混戦模様です。

未知の距離でもあるので、穴馬から勝負したいと思います。

印と見解

◎セレシオン

セントライト記念の上位2頭をまとめて負かすなら、この馬だと思う。

阿賀野川特別は、好位で脚を溜めて、直線入り口で先頭に立つと、後続を突き放しての完勝となった。

ラスト2ハロンが11.5のラップだったが、楽な手応えでゴールまで走っているので、強い内容といえる。

また友道厩舎は、過去にポポカテペトルとユーキャンスマイルをこのレースからのローテで、馬券内に導いている。

さらに、福永祐一騎手は長距離の成績がよいのも好材料と言える。

強い馬を負かす時は、未対戦組の馬だと思うので、本命で勝負する。

アスクビクターモア

実績はメンバー内でも抜けた存在。

セントライト記念は、2着とはなったが勝ち馬の目標になった中で僅差の2着と、前哨戦としては十分な内容だった。

負けたことで、ガイアフォースに人気が分散するので、より狙いやすくなったと言える。

▲ガイアフォース

セントライト記念は、先に動いたアスクビクターモアに外から被せていくと、直線の叩き合いを制しての勝利。

キタサンブラック✕クロフネのニックスで血統的に不安な面はあるが、馬券内の可能性は高い。

△ジャスティンパレス

神戸新聞杯は、1コーナーまでに位置を取りに行ったことが最大の勝因。

好位の内で脚を溜めると、直線で後続を突き放しての勝利となった。

春の実績を考えると、この勝利は不思議ではなかった。

ただトライアルのメンバーレベルを考えて、おさえまでとする。

推奨買い目

目標回収率は1000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

ワイド     ◎ー◯          200円

馬連         ◎ー◯          100円

馬単         ◎→◯          200円

10000円の場合

馬連         ◎ー◯          1000円

馬単         ◎→◯       1500円

3連単       ◎→◯→▲   4000円

3連単       ◎→▲→◯   2000円

3連単       ◯→◎→▲    500円

3連単       ◎⇔◯→△    各500円

かなり悩みましたが、トライアルのレベルがセントライト記念>>神戸新聞杯だと考えると、スッキリした感じがします。

ジャスティンパレスがセントライト記念に出ていたと考えると、上位2頭に先着していたとは考えづらいので、4番手でおさえました。

どの馬が勝つのか、楽しみです!

コメント