予想 競馬

【競馬予想】GⅢきさらぎ賞2021~適度で節度ある予想を~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

ランドオブリバティの見極めがポイントになりそうです。

予想

本命◎ 2 ラーゴム

重賞実績と左回り経験を評価します。

デビューから3戦全てで、あがり3位以内と確実な馬です。

2走前のアイビーSでは、ホープフルSで2着のオーソクレースとタイム差なしの競馬をしています。

このメンバーなら十分通用する力を持っています。

また、馬格のあるオルフェーヴル産駒というのも好材料です。

鞍上も含めてここは勝ってくれると信じます。

対抗〇 3 ヨーホーレイク

デビューから3戦ともあがり最速をマークしている点が強みです。

GⅠのホープフルSでも、3着と力を示しています。

ここは素直に信頼したいです。

単穴▲ 4 ダノンジェネラル

新馬戦では超スローペースからのラスト3ハロン勝負を制しています。

このレースの1,2着は位置取りを考えると強い内容でした。

2着の馬が次走の中京2000mで勝ち上がっているので、この馬も通用すると思います。

ヒモ△ 7 ショウナンアレス

鞍上と血統面からおさえたいです。

父リオンディーズは、シーザリオの仔でエピファネイアの父・キングカメハメハ版です。

兄が中京で凄い回収率を残しているので父は違いますが、激走の可能性はあります。

デビュー戦で同舞台を走っているのも、経験の浅い3歳馬にとってはプラスに働くと思います。

穴馬もよく持ってくる松山騎手に期待します。

消 9 ランドオブリバティ

なんか嫌な予感がします。

前走、逸走して競争中止した馬が一番人気なら、ここでは消しで行きます。

力はありますが、馬の精神面が心配です。

中京の経験もなく、先行馬でマークも厳しくなりそうな今回は見送ります。

もしこの馬が飛んだら、競馬の格言「前走競争中止の人気馬は切れ」を提唱していきます。

推奨買い目

三連複    2-3-4      200円

馬単     2-3      100円

三連単    2-3,4-7   各100円

計4点、500円勝負です。

ラーゴムと北村友一に託します。

コメント