予想 競馬

【予想】GⅡ神戸新聞杯 ~エピファネイアの血が騒ぐ!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

今年は17頭立て、かつ上位勢も評価が割れているので、予想のやりがいあります。

こういうときこそ、基本に立ち返って、過去に能力を示している馬を中心に狙いたいですね。

印と見解

◎サトノヘリオス

GⅡ・GⅢでは好走していることを考えると、過小評価されている。

未勝利は、中京2000mでフェーングロッテンを負かしての勝利。

また、スプリングS・ラジオNIKKEI賞は、ともにラチ沿いでロスなく脚を溜めると、直線で馬群を割って伸びての3着。

小回り適性の高いタイプに感じるが、中京での勝利経験がある割に、これだけ人気がないなら積極的に狙っていきたい。

エピファネイア産駒は中京2200mで複勝率43%、単回収率217%と圧倒的な数字を出している点でも買いやすい。

浜中俊騎手はテン乗りとなるが、今年は芝・ダで距離を問わずに重賞5勝をあげていることを踏まえると、乗り替わりはプラスに捉えていいだろう。

◯ヴェローナシチー

7戦して全て3着以内と安定感があるが、勝ちきれないタイプ。

この馬の強みはコーナーで加速しながら、位置を上げられるところにある。

京都新聞杯は、後方で脚を溜めると3,4コーナーからまくっての2着。

直線入り口で先頭に立ったことで、勝ち馬の目標となったが、長くいい脚を使っての好走で高く評価できる。

また白百合Sは、フェーングロッテンの楽逃げを許しての2着。

この馬はこの後、ラジオNIKKEI賞1着→新潟記念3着と好走している。

その重賞勝ち馬が有利な展開に持ち込んだ中での0.2秒差なので、強い内容といえる。

団野大成騎手は差しを得意としており、今年は中京記念でカテドラルを2着に持ってきている。

京成杯のコンビのときのように、馬群の内で脚を溜めて、直線で馬群を割ってくるレースに期待したい。

エピファネイア産駒は中京2200mで複勝率43%、単回収率217%と圧倒的な数字を出している点でも買いやすい。(2回目)

▲コントゥラット

未勝利の内容に素質を感じたので、ダメ元でおさえておきたい。

その前走は、好位の内で脚を溜めると、直線では外の馬を弾きながら馬群を割って突き抜けての勝利。

エピファネイア産駒は中京2200mで複勝率43%、単回収率217%と圧倒的な数字を出している点でも買いやすい。(3回目)

△ジャスティンパレス

皐月賞は、後方で脚を溜めると、4コーナーで外を回しての9着。

また、日本ダービーは中団で脚を溜めると、直線ではジリジリ伸びての9着。

実績面を考えると、ここで通用する可能性は高い。

推奨買い目

目標回収率は2000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

ワイド     ◎ー◯,▲     各100円

馬連         ◎ー◯          100円

馬単         ◎→◯          200円

10000円の場合

ワイド     ◎ー◯,▲           各2000円

馬連         ◎ー◯                1200円

馬単         ◎→◯                4000円

3連単       ◎→◯⇔▲,△   各200円

パラレルヴィジョンは当然のように買わない選択にしました。

馬券になるのと同じくらいか、それ以上に飛ぶ可能性も高いと思います。

ましてやプラダリアよりも人気しているなら、期待値も低いです。

また、印の上位3頭はすべてエピファネイア産駒となりました。

適性やオッズも見た上で、ときにはこんな予想でも面白いと思います。

コメント