Uncategorized

【予想】GⅢ小倉記念 ~このコンビで連続好走だ!~

スポンサーリンク
Uncategorized
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

夏のローカルGⅢかつハンデ戦です。

これといった軸馬が不在なので、妙味を狙っていきます。

印と見解

◎カテドラル

前走に続いての好走、そして勝利に期待したい。

この馬は走っても人気しないタイプで、重賞での馬券内はすべて4番人気以下でのもの。

小倉は今回とは距離の違う1800mだが、0-2-0-0と適性が高い。

2戦とも3,4コーナーの下り付近から加速していくパターンで好走している。

前走の中京記念では、乗り替わりの団野大成騎手がうまく脚を溜めての好走となった。

同騎手は先行・差しを問わない自在タイプ。

今後の有望株でもあるので、先物買いがお得だろう。

◯シフルマン

メンバー構成を考えると、展開利が見込める。

3走前は、同コース・同騎手でオープンの関門橋ステークス2着。

このときはハナを主張して、直線でも粘り込んだ。

西村淳也騎手はギベオンの金鯱賞に代表されるように、逃げ・先行馬を積極的に促しての逃げ粘りがパターン。

最近は中京記念でベレヌスとコンビを組むと、外枠ながらハナを切って、そのまま押し切る内容だった。

今回も、これといった逃げ馬がおらず、自然にハナを取り切れる可能性は高い。

△ムジカ

この馬は、勝ちきれないが馬券にはなるタイプ。

この馬の全成績を見ても、1-7-6-10と2,3着が多い。

それでもGⅡ阪神牝馬ステークスで、4着に来ているように能力は高い。

前走は同舞台の博多ステークスで最後方待機から、直線に賭けるレースで2着。

今回は馬のリズムを重視する横山典弘騎手への乗り替わり。

51kgは反則級のハンデで、最後方ポツンとなったとしても、3,4コーナーから加速して、直線で突っ込んでくるイメージが湧く。

△マリアエレーナ

この馬も勝ちきれないが馬券にはなるタイプ。

小倉を得意とする松山弘平騎手への乗り替わりにも期待したい。

△ジェラルディーナ

典型的な人気先行型の馬。

重賞では好走しているが、勝ちきれていない。

人気しているので、おさえまでとする。

推奨買い目

目標回収率は1000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

ワイド     ◎ー◯          200円

馬連         ◎ー◯          100円

馬単         ◎→◯          200円

10000円の場合

ワイド     ◎ー◯          4000円

馬連         ◎ー◯          1000円

馬単         ◎→◯       3500円

3連単       ◎→◯→△    各300円

3連単       ◎→△→◯    各200円

カテドラルは団野大成騎手とのコンビで、復活を果たしてほしいです。

また、若手のホープとして今後の飛躍へと弾みをつけてほしいです。

コメント