予想 競馬

【予想】GⅢ小倉大賞典 ~GⅢなら、まだ戦えるディープ産駒!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

GⅢのハンデ戦かつ、雨の影響で道悪と波乱要素が満載だと思います。

GⅠの裏開催で騎手にもばらつきがあるので、こういうレースこそ予想のやりがいを感じます。

印と見解

◎サトノアーサー

この馬の一発にかけたい。

2走前の新潟記念では超外枠有利の展開だったが、最内枠から直線で内をついての7着は高く評価できる。

元々GⅡで1番人気に推されるほどの評価されていたが、これだけ人気を落とすなら狙うべき。

荻野極騎手は外を回すことが多いが、今日の小倉は直線が強い追い風で、差しが届きやすくなると考えられる。

前走のダート経験が今日の道悪に生きてくれば、頭まで突き抜けてもいいだろう。

◯ヴァイスメテオール

ここでは、一枚能力が抜けていると思う。

キャリア6戦ながら、稍重以上を3戦も経験していて、今日の馬場は問題ない。

ここで、4着以下に沈む姿は見たくない。

△アイスバブル

同じ失敗は二度としたくないので、印を打つ。

昨年の函館記念2着のときは、ラスト3ハロンが36.0と上がりのかかる馬場での好走だった。

この雨で道悪なら、印を打たない理由がない。

△アールスター

もう馬券にならないかもしれないが、人気がない以上は買い続けるべき馬だろう。

小倉競馬場では、おさえておきたい馬でもある。

推奨買い目

目標回収率は1000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

ワイド     ◎ー◯           100円

馬連         ◎ー◯          200円

馬単         ◎→◯          200円

10000円の場合

ワイド     ◎ー◯           2000円

馬連         ◎ー◯          2000円

馬単         ◎→◯          2400円

3連単2頭軸マルチ       ◎→◯→△    各300円

競馬の構造として、前走で大敗していると、人気を下げる傾向があります。

ただ、芝とダートは基本的に別の競技なので、ないものとみなして考えるようにしています。

サトノアーサーはダートの戦績が挟まっていることで、強くないように見えているだけです。

正しく補正したメガネで、正当な評価をしてあげることが大切な姿勢だと感じます。

コメント