予想 競馬

【予想】GⅢ小倉大賞典2021

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

本当に難解なので、振り切った予想となりました。

もちろん根拠はありますが、、、

予想

本命◎ 6アールスター

今回のメンバーで小倉芝1800mを考えたときに、3着以内の可能性が1番高いと思います。

小倉記念のように内でじっくり脚をためられる枠に入りました。

ですので、長岡騎手はこのときと同じイメージで乗ってくると思います。

また、小倉競馬場は3,4コーナーがスパイラルカーブという、入り口が緩やかで出口がきつい形状のカーブです。

そのため、スピードが落ちにくく、直線では馬群がばらけやすい特徴があります。

内枠のほうが物理的な走行距離は短く有利ですし、内からするする抜け出す競馬をしてほしいです。

対抗〇 9バイオスパーク

前走の中山金杯では、大外枠からのレースで参考外でいいと思います。

むしろ、人気が落ちている今回が狙い目です。

2走前に福島記念で勝利しているように小回り適性はあります。

57kgのハンデは強い馬だという証です。

距離が短くなる今回は期待できると思います。

三番手▲ 16 ディアンドル

大外から好スタートを決めて、逃げる競馬を期待します。

このレースは前に行った人気薄が残りやすいレースです。

ハナを叩いてさえくれれば十分あり得ると思います。

距離は1200mですが、小倉では1-1-0-0ときています。

初の距離短縮・53kg・団野騎手と魅力十分です。

ここで狙わないと後悔する馬だと思います。

抑え△ 5ヴァンランディ

感覚的に昇級馬がGⅢに出てくるともう少し人気すると思うのですが、それほど人気していません。

血統的にも父・キングカメハメハ、母父・サンデーサイレンスと日本の良血です。

鞍上で人気を落とすようなら、おさえたいと思います。

抑え△ 11ロードクエスト

小倉記念の時よりも、少しだけ追い出しのタイミングを待てれば、飛び込んでくると思います。

この時の3,4コーナーの加速力は素晴らしかったです。

8歳ですが、前走も最下位人気でしぶとく8着ときていて、まだまだやれると思います。

鞍上にも仕掛けどころで上手く乗ってほしいです。

抑え△ 14ベステンダンク

マイルCSで9着は立派です。

この馬は同舞台で57kgを背負って、11番人気2着とコース適正は高いと思います。

ここでもスピードを生かしてそのままなだれ込むシーンは想像できます。

9歳馬ですが、頑張ってほしいです。

推奨買い目

三連複   6-9-5,11,14,16   各100円

ワイド   6-11,14,16    各100円

計7点 700円勝負です!

混戦でどれが来てもおかしくないです。

まずはレースを楽しんで、結果がついてくればなお嬉しいですね。

コメント