予想 競馬

【予想】GⅢ小倉記念 ~軽斤量を生かした逃げ切りに期待!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

少頭数ですが、雨の影響でかなり難しくなりました。

先行勢を中心に組み立てました。

予想

◎グランスピード

道悪適性と先行力が武器のこの馬から勝負します。

デビューから10戦全てが1800mで今回が初の2000m戦ですが、通用すると判断しました。

スピカSで雨でのレースを経験している点は強みですし、重馬場で上位2頭が差し馬の展開を粘り込んでの3着は評価できます。

馬格のある馬に追える和田騎手は手が合うと思います。

4kgの斤量減も生かしての好走に期待します。

◯ショウナンバルディ

ここ3戦で重賞を含めて馬券内を確保していて充実しています。

また前走の七夕賞では、中団に控える競馬で3着と結果を出せたことで自在性も出てきたと思います。

このレースでは内ラチ沿いで泥をかぶっても伸びているように、タフなレースもこなせていて今の小倉でも勝負になりそうです。

右回りの小回りで結果が出ていなかった馬ですが、前走の結果からも本格化のサインでしょう。

勝ちきれなくても、馬券内は硬いと思います。

▲アールスター

昨年の勝ち馬が10頭立てで9番人気なんですから面白いですね。

右回りのローカルでこそ狙うべき馬で、小倉への適性が高いことは戦績から分かります。

七夕賞はどろんこ馬場で後方の馬は泥をかぶって、精神的にきついレースで11着に大敗しました。

精神的に前の馬の泥をかぶると脆い馬だと思うので、長岡騎手には馬から距離を離したレース運びを期待します。

モズナガレボシ

3勝クラスの馬ですが、前走から4kg減って53kgでの出走は魅力的です。

前走の佐渡Sでは、1,2,4着が差し馬のレースを5番手から3着に粘り込んでいて評価できます。

35秒台の上がりが求められるレースに強いので、雨が降って上がりのかかる展開は歓迎でしょう。

小倉にめっぽう強い松山騎手とのコンビも心強いです。

△スーパーフェザー

後方からのレースを進めるので馬場を考えると少し不利な部分はあります。

ただ、ここ3戦は上がり3位以内を使えていて、小回りの右回り適性も高いです。

不知火Sでは馬なりで3,4コーナーを進出しているように、まくるレースをすれば馬券内も可能でしょう。

最近は影を潜めている印象の武騎手には、鮮やかな差しを見せてほしいです。

推奨買い目

中波乱予想なので、目標回収率は1000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

馬単     ◎→◯,▲  100円

3連複   ◎ー◯ー相手3頭  各100円

1000円の場合

馬単     ◎→◯  100円

3連複   ◎ー◯ー相手3頭  各100円

3連単   ◎→◯⇔相手3頭  各100円

5000円の場合

馬連     ◎ー◯,▲   各400円

馬単     ◎→◯,▲   各500円

ワイド    ▲ー◎,◯     各400円

3連単   ◎⇔相手3頭→◯、◎⇔◯→相手3頭    各200円

10000円の場合

馬連     ◎ー◯,▲   各800円

馬単     ◎→◯,▲   各1000円

ワイド    ▲ー◎,◯     各800円

3連単   ◎⇔相手3頭→◯、◎⇔◯→相手3頭    各400円

ファルコニアとヴェロックスは怖いですが、どちらも極端な道悪の経験がないです。

人気馬の未知は消しということで、思い切って勝負します。

コメント