予想 競馬

【予想】GⅡ京都新聞杯 ~さぁ、金色のアゲハ蝶になる準備は整った!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

ダービーに名乗りを上げる馬が出てくるか注目です。

予想

◎マカオンドール

実績とコース適正から一番信頼できると判断しました。

中京競馬場では2戦2勝で、前走の同舞台で行われた大寒桜賞では最後は流す余裕のある、強い内容での勝利でした。

また、昨年の京都2歳Sはワンダフルタウンと0.2秒差の3着でした。

メンバー構成を踏まえても、ここは勝ち切ってほしいと思います。

〇ヴェローチェオロ

この馬の中京適性の高さを評価したいです。

4走前に同コースで行われた梅花賞ではディープモンスターの2着でした。

最後に勝ち馬が流してゴールしていましたが、この馬はあがり最速でした。

その後、ディープモンスターが皐月賞で7着でした。

皐月賞を物差しにすると、ここでは好走できると思います。

▲ルペルカーリア

正直、どこまで強いか分かりませんが、この相手なら3着はあると思います。

名牝・シーザリオの仔×兄弟の活躍から人気先行型の印象です。

前走の毎日杯では、高速決着とディープ産駒の切れ味に屈した形となりましたが、先行して粘り込んでの4着は評価できます。

血統的にも距離が伸びるのはプラスに働くと思います。

それでも勝ち切るイメージは湧きませんが、、

△ブレークアップ

3走前の中京2000mでは、3コーナー辺りで位置をすっと上げる機動力を見せています。

また、2走前の同舞台のレースでも、この馬以外の5着までの馬は4コーナーを1~4番手に通過した馬でした。

その中で同コーナー10番手から上り最速での3着は高く評価できます。

今年、すでに重賞2勝の団野騎手にも期待したいです。

推奨買い目

荒れない予想なので、目標回収率は300%以上に設定します

馬蓮    ◎ー〇     300円

3連複    ◎ー〇ー▲,△ 各100円

計3点、500円勝負です。

少頭数ですし、力関係を考えても固い決着となりそうです。

また、本命・対抗ともにゴールドシップ産駒となりました。

父同様に、長くいい脚を使っての好走に期待したいと思います。

コメント