予想 競馬

【競馬予想】GⅢ共同通信杯2021~本物のディープ産駒の登場~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

少頭数ですが、骨っぽいメンバーがそろいました!

予想

本命◎ 8 レフトゥバーズ

新馬戦をみて本物だと確信しました。

さらにメシ馬さんによれば、2歳時に東京マイルを前半5F62.0以内かつ、ラスト4F47.0以内で走破することが、重賞で活躍できるかどうかの分岐点だそうです。

過去の該当馬にはグランアレグリア・サリオス・ダノンプレミアムなどのそうそうたる名前が並びます。

そして、この馬は新馬戦でこの条件をクリアしています。

しかも、レース映像を見ると画面の右から左に強風が吹きつけていて、直線は向かい風だったと思うので、厳しい条件でこのタイムを出せたのも素晴らしいです。

父・ディープ×母父・米国型のTapitと仕上がりの早い血統も後押ししてくれます。

直線で牡馬をまとめて、なで斬るシーンが見られそうです。

対抗〇 3 ステラヴェローチェ

このメンバーに入ったら、2着は外さないでしょう。

ノーザンファームのバゴ産駒は強いというのも覚えておいて損はないです。

馬場状態も問わないので男版・クロノジェネシスといったところでしょうか。

鞍上もノリさんで信頼できます、レースが楽しみです。

3番手▲ 6 タイソウ

京成杯の時は対抗評価した馬です。

【競馬500円予想】GⅢ京成杯2021
かなり自信があります! 予想 本命◎ 1 タイムトゥヘヴン M.デムーロ 大物になる馬だと思います。 2走前は最後に物見をしてあがり最速でしたが、位置取りの差で4着でした。 前走の未勝利戦では同日のGⅠホープフルSの2...

上記でも書いていますが、ラスト3ハロンが加速ラップで、最後も11.4秒でまとめているので素質はあります。

今回はメンバー的に先頭でレースを運べそうです。

新馬戦のようなスローペースの展開に持ち込めれば、しぶといと思います。

ヒモ△ 7 エフフォーリア

百日草特別の内容が素晴らしかったです。

8頭でしたが、直線では馬の間につっこんで鋭く伸びる強い内容でした。

ただ、エピファネイア産駒は根幹距離・距離延長でパフォーマンスを上げる傾向があります。

ですので、今回は少し評価を落とします。

ここで負けたら、弥生賞で狙えるかもしれません。

ヒモ△ 11 シャフリヤール

こちらも、1戦1勝のディープ産駒で、全兄にアルアインがいます。

新馬で2着に負かしたヴィヴァンが順当に勝ち上がっているので、この馬も能力はありそうです。

血統からも仕上がりが早いので通用すると思います。

推奨買い目

馬単     8-3        400円

三連単    8-3-6       100円

三連複    8-3-7,11     各100円

 

計4点、700円勝負です。

今からレースが楽しみです。

コメント