予想 競馬

【予想】GⅠマイルCS ~この馬なら勝ちきれる!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

今年は相当濃いメンバーが揃ったと思います。

前哨戦の順位付けや別路線組との比較など、予想のやりがいのあるレースなので、当てたいですね。

印と見解

◎ジャスティンカフェ

GⅠ級のこの馬から勝負する。

毎日王冠は、後方で脚を溜めると、直線では大外から差して一旦は先頭に立ったが、サリオスに差されての2着となった。

この馬のベストはマイルだと思うので、今回の負けでむしろ期待値が高いだろう。

直線で末脚を伸ばすためにも、3,4コーナーでいつでも外に出せる位置にいる必要があるので、福永祐一騎手の手腕にも注目したい。

◯ダノンスコーピオン

枠順を含めると、有力馬の中では一番信頼できる馬。

富士Sは、中団で脚を溜めると、直線では外のソウルラッシュと併せ馬で伸びての3着。

3歳馬で56kgを背負った中での3着なので、高く評価できる。

前哨戦を叩いての本番で、好位で脚を溜めて直線で終いを生かしてくれば高確率で馬券に絡む。

▲ホウオウアマゾン

明らかに過小評価されている。

昨年のマイルCSは、外差し馬場を最内枠からハナを切って、粘り込んでの5着と強い内容だった。

この時はサリオスに先着しているようにGⅠ級の力を示している。

前走のスワンSは、スタートを出遅れた時点で終了したので、このレースは参考外でいい。

先行経験を積んだ上で、この舞台に人気薄で出てきてくれるので、絶好の狙いどきだろう。

また、今年は外枠を引いたので、坂井瑠星騎手が馬場を選んで粘り込ませるレースに期待したい。

△エアロロノア

安田記念は、上がり1位の末脚を使って、0.2秒差の7着。

また、GⅡでも5着が3回あるように、好走しているが馬券になっていない。

外差し決着なら十分に可能性のある馬で、今まで足りなかった最後のピースを名手・武豊騎手が埋めるレースに賭けてみたい。

△サリオス

安田記念は、外枠から先行すると、直線でもしぶとく粘り8番人気ながら3着に食い込んだ。

唯一のGⅠ勝利のコンビR・ムーア騎手とのコンビなので、好走の確率は高いだろう。

また、単勝に比べて3連系のオッズが甘い印象があるので、おさえておきたい。

△ソウルラッシュ

安田記念は、直線で進路を確保できず脚を余しての凡走となったので参考外でいい。

富士Sは、 あがり勝負となったが、3歳馬2頭を相手に57kgを背負っての2着と強い内容だった。

中枠と外から脚を伸ばしやすい枠に入ったのもプラスなので、おさえておきたい。

推奨買い目

目標回収率は1000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

ワイド     ◎ー◯,▲      200,100円

馬連         ◎ー◯          100円

馬単         ◎→◯          100円

10000円の場合

ワイド     ◎ー◯,▲      2000,1000円

馬連         ◎ー◯          1000円

馬単         ◎→◯          1000円

3連単       ◎→◯⇔▲    各1000円

3連単       ◎→◯⇔△    各500円

内枠の有力馬、シュネルマイスターとソダシは買わない選択にしました。

人気馬が内枠に集中したので、こういう時は外の馬を中心に狙っていくと展開がハマった時に高配当が取れると思うので、思い切った狙い方もありだと思います。

あとは、単純に狙いたい馬の方がオッズがついているので、ある程度割り切って勝負することも必要でしょう。

コメント