予想 競馬

【予想】GⅢ中山牝馬ステークス~雨にしたたる愛のバラ~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

今日はあいにくのお天気となりました。

競馬はより面白くなりそうなので、楽しんでみたいです。

予想

本命◎ 11ロザムール

前走の中山金杯の走りを評価します。

初重賞挑戦ながら、牡馬相手に最後まで食らいつき、残り200mまでは先頭に並んでいました。 

道悪馬場もこなせる馬ですし、52kgの軽斤量に馬格があるのもプラス材料です。

伸びやすい馬場を選択しながら走ってくれば、先頭で駆け抜けるシーンは十分あります。

対抗〇 6アブレイズ

フラワーカップを勝利したコース実績を評価します。

前走の愛知杯では、後手を踏んで後方からの競馬となりましたが、追い込んできての4着と力を見せています。

キズナ産駒も中山1800mを得意としているので期待できると思います。

フラワーカップの時は先行して押し切っているので、 前目につける競馬を選択してほしいです。

藤井騎手頼みました。

3番手▲ 13ランブリングアレー

このメンバーでは能力が上位だと思います。

 前走の愛知杯では、中団から抜け出してタイム差なしの2着と強い競馬を見せています。

また、3走前にボッケリーニを倒しているので重賞級の能力はあるはずです。

フラワーカップで3着とコース実績もありますし、武騎手がうまく導いてくれると思います

抑え△ 4ロフティフレーズ

過去には同コースの重馬場でサトノダムゼルとタイム差なしで戦っています。

 この人気なら妙味もありますし、3着ならあり得ると思います。

丸山騎手は先週コントラチェックを11番人気・1着に導いているので、勢いにも期待したいです。

抑え△ 7フェアリーポルカ

個人的なこの馬との付き合い方は、人気で嫌って穴で買うです。

前走は牡馬混合重賞で2番人気に推されていました。

そのレースでは8着となり、今回は牝馬限定戦にも関わらず人気が落ちています。

こういうタイプの馬は、今回こそ狙うべきだと思っています。

昨年の勝ち馬です、侮ってはいけません。

抑え△ 14シーズンズギフト

荒削りな印象ですが、能力が高い馬だと思います。

中山の重賞では4戦して全て4着以内の安定感はあるので、ここでも押さえておきたいです。

出遅れ癖は心配ですが、 津村騎手がうまくカバーしてくれると思います。

推奨買い目

ワイド  6-11      200円

     11-4,7,13,14     各100円

3連複    6-11-4,7,13,14  各100円

計9点1000円勝負です。

本当に難しいレースです。

雨も降って不確定要素が多くなった印象です。

そんな時こそ、少点数で当てられた時の快感が大きいのでぶれずに勝負します。

ロザムールは強いと思います、北村宏司騎手お願いします。

コメント