予想 競馬

【予想】GⅡ中山記念2021

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

以下を踏まえて予想しました。

【有力馬分析】中山記念2021
過去5年はGⅠ馬が複数出るなどレベルが高かったためか、平均出走頭数が10.4頭と少頭数でした。 その点、GⅠ馬は不在で例年に比べるとメンバーレベルが低い印象です。 ただ、フルゲート・16頭が濃厚で、どの馬もある程度の可能性を秘め...
【ゆたかの競馬方程式 人気馬=危険馬】~危険な人気馬を狙い撃つ~
【先週の結果】 10頭のうち9頭が馬券外となりました。 幸先よく行けましたが、気を引き締め直して取り組んでいきます。 ※金曜日時点の、netkeibaの5番人気以内の馬から、1頭以上指名します。 2/28 阪急杯...

平均ペースの前有利想定での予想です。

予想

本命◎ 11クラージュゲリエ

皐月賞5着の実績を評価しました。

ヒシイグアスが圧勝の可能性もありますが、抜けた馬がいないので妙味を考えてこの馬にします。

鞍上・C.ルメール騎手の中山の安定感も買い材料です。

能力と鞍上の力で馬券内には来てくれると思います。

対抗〇 1トーセンスーリヤ

先行力と重賞の実績を評価します。

長期休養明けですが、陣営もここに焦点を当てて仕上げてきているはずです。

中山1800mの成績も2-1-1-2と連対率50%で適性が高い舞台です。

GⅢのメンバーレベルなので、先行押し切りのシーンは考えられます。

父・ローエングリンはこの中山記念を2勝、3着1回と高相性のレースなのも買いポイントです。

開幕週を活かした騎乗を期待します。

単穴▲ 8ヒシイグアス

多くの人は3着以内は固いと考えている馬です。

ただ、競馬に絶対はなく、3連勝していても必ずいつか負けます。

それが今回か次回かは分かりませんが、大多数とは違う思考過程を踏まないと勝てないのが競馬です。

高配当も見込んでの単穴評価とします。

抑え△ 13ウインイクシード

この馬は外枠の成績が2-2-4-3で複勝率が73%と好成績です。

トビが大きいので、気分よく走れるほうがいいのかもしれません。

前走に続いて3着ならあると思います。

抑え△ 12パンサラッサ

正直厳しそうですが、前で競馬ができるのでおさえたいです。

距離短縮でパフォーマンスを上げてくれば、3着に残ってもいいと思います。

推奨買い目

ワイド    11-1,13   各200円

3連複    1-11-8,12,13 各100円

計5点、700円勝負です。

コメント