予想 競馬

【予想】GⅢ鳴尾記念 ~今の馬場なら勝ち切るチャンスはある!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

例年は阪神の開幕週で行われているレースですが、今年は中京での開催となります。

雨で道悪が想定されるので、穴馬から勝負します。

予想

◎ペプチドオーキッド

2勝クラスを勝利したばかりですが、この馬の道悪適性の高さに賭けてみたいと思います。

3走前の1勝クラス・生田特別の内容を高く評価します。

3コーナー5番手から馬なりで進出していき、4コーナーでは先頭に立っていました。

このときの加速力は道悪適性の高さを示しています。

直線ではポタジェと2頭で叩きあっての2着でしたが、3kgの斤量差があったのでこの馬の強さがわかります。

また、中京は今日だけで15mmも雨が降り、クッション値も午前中の段階で7.6とかなり馬場がゆるいです。

レースでは相当上がりがかかると予想して、勝ちきってくれると判断しました。

〇ショウナンバルディ

中京2000mを得意としています。

これまでこのコースで4回走って、2-0-1-1-0と安定した結果を残しています。

実績は上位人気のほうがありますが、適正面で上回っていると思います。

好スタートから上手く脚を残しながら、逃げてほしいと思います。

▲ユニコーンライオン

2走前に約9ヶ月ぶりのレースに出ると、18番人気で3着に来て大波乱を演出しました。

そして前走も2番手から先頭に立って押し切る強い内容で、充実期を迎えていると思います。

また、馬格があり道悪も問題ないと思います。

好スタートから先行して粘り込む競馬をしてほしいです。

△サトノソルタス

上位人気で買うならこの馬だと思います。

前走は大外枠から先行する競馬でタイム差なしの3着でした。

この馬の武器は先行力です。

道悪で後方勢が伸びずに前残りの決着に期待してこの馬をおさえます。

推奨買い目

大波乱予想なので、目標回収率は1000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

投資額500円の場合

馬連     ◎ー◯,▲   各100円

ワイド    ◎ー◯,▲   各100円

3連複   ◎ー〇ー▲   100円

投資額1000円の場合

馬連     ◎ー◯,▲   各100円

馬単     ◎→◯,▲   200,100円

ワイド    ◎ー◯,▲   各100円

3連複   ◎ー相手3頭   各100円

投資額5000円の場合

馬連     ◎ー◯,▲   各500円

馬単     ◎→◯,▲   800,600円

ワイド    ◎ー◯,▲   各500円

3連単   ◎→◯⇔▲,△、→◎→▲,△、▲,△→◎→◯ 計8点各200円

先行できそうな馬を中心に選びました。

このコースは坂の途中のスタートなので、前半が緩んで後半勝負となりやすいコースです。

その上に道悪が重なると後方から馬は厳しいと思います。

サンレイポケットは怖いですが、前走で重賞を勝って人気なので消して勝負します。

コメント