競馬

予想 新潟記念

スポンサーリンク
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

今回は新潟記念の予想をします。

過去5年を振り返るとヒモ荒れが目立っていて、3着に二桁の人気薄が3度も来ています。
また、2015年を除く良馬場で開催された4年はすべて1.57秒台の決着となっています。
先行馬なら最後の3ハロンを34秒台、差し・追い込みなら32~33秒台が求められます。
ただ、最後の1ハロンは良馬場でもほとんど12秒台まで落ちているので、最後まで粘る底力も必要ですね。
なお、金子真人ホールディングス(株)の馬がここ5年で2勝しています。さすがです。
今年は7週連続開催の最終週ですが、良馬場で行われそうなので1分58秒台の決着になると思います。

これらを踏まえて今回の本命は
◎ 5ジナンボー
昨年のこのレース2着馬です。東京の芝2000mでも2勝していて長い直線はこの馬に向いていると思います。今年のGI大阪杯では6着に入っていますし、前走重馬場で人気を裏切ったため人気が落ちる今回に賭けてみたいです。金子真人ホールディングス(株)の馬ですし、鞍上は昨年と同様M・デムーロ騎手。ここで待望の重賞初制覇を果たしてほしいです。

続いて、
〇 8サトノガーネット
「夏は牝馬」ということでこの馬を選びました。
前走の函館記念は上り最速の34.3で2着に入りました。
今回はその時と同じ斤量の55kgです。鞍上の坂井瑠星騎手とは昨年の中日新聞杯で重賞初制覇を飾っています。今回もその時と同じ左回りのレースのなので、最後に伸びてきてくれると信じています。頼んだ、瑠星!

そして、
▲ 12プレシャスブルー
現在15人気ですが、2走前は今回と同じ舞台の新潟大賞典で3着に来ています。
そのレースでは今回人気になっているブラヴァスにも先着しています。この時は掲示板に載った5頭のうちこの馬以外は全て逃げ・先行馬の中を1頭だけ差してきての3着なので、かなり強い競馬をしています。その時が14番人気だったためか今回も全く人気していません。このレースはヒモ荒れするのでこの人気なら狙ってみたいです。

△ 10ウインガナドル
ブラヴァスと迷いましたがこちらにします。
今回のメンバー構成から逃げるのはこの馬でしょう。ほかに逃げたい馬もおらず、楽に逃げられそうです。鞍上も今年の関屋記念で8番人気の逃げ馬トロワゼトワルを2着に持ってきている三浦皇成騎手です。「人気薄の逃げ馬は押さえる」ということでこの馬に期待します。

大川慶次郎のパーフェクトの理由?
【無料】お試し大川慶次郎情報

買い目
ワイド 5-8,10,12
三連複 5-8-10,12
以上の5点勝負で行きます!

ちなみに、僕の予想スタイルは多くても5頭ほどしか印を打ちません。
それは競馬はそもそも当たらないからです。
こいつは何を言っているのかと思われるかもしれませんが、冷静に考えて全てのレースを当てられる人がいたらその人は神様です。今すぐ僕に紹介してくださいw。
もちろん毎回当てるつもりで予想しますが、大体は外れます。
おそらく良くても5回に1回くらいだと思います。
それなら毎回点数を絞って一点当たりの金額を厚くするほうが回収率は上がるはずです。
今後も予想を書いていくので、皆さんの参考にしていただけたら幸いです。
回収率はもちろん120%超えを目指します!

では、また来週!



コメント