予想 競馬

【予想】GⅢ新潟記念 ~ハンデをはねのけて重賞連勝だ!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

いよいよ夏競馬も最終週となりました。

的中で締めくくれると嬉しいです。

以下の記事を踏まえた予想です。

【分析】GⅢ新潟記念 全頭診断してみた!
夏競馬も残すところあと1週となりました。 最後をいい形で終えて、秋のGⅠ戦線につなげていきたいですね。 コース解説 芝2000m(外)で行われます。 ・向こう正面ポケット地点からのスタート ・3コーナーまでの距離は...

予想

◎トーセンスーリヤ

ハンデを踏まえても力が抜けているので、勝ちきってくれると思います。

血統的には叩いて上昇するタイプですが、前走は休み明けで完勝でした。

新潟2000mの適性は高いですし、ショウナンバルディやギベオンなどがいるのでよどみなく流れて、上がりのかかる展開になると思います。

不安点はハンデだけなので、叩き2戦目で前走からの上昇を考えても期待できると思います。

◯プレシャスブルー

ここで狙わないので、どこで狙うのかという馬です。

新潟2000mでは無条件で買いたい馬ですし、柴田善臣騎手と手があっています。

前走の七夕賞では、4コーナーでまくり気味に進出しての5着でGⅢなら通用する力は持っています。

何よりオープン入りして以降は、同舞台でしか3着に来ていなかった馬が、前走で小回りの右回りで5着ときているのは、上昇してくるサインだと思います。

枠を生かして、ストレスなく走れば馬券圏内は十分あり得ます。

▲クラヴェル

マーメイドS、中京記念と重賞で2戦連続のあがり最速をマークしているように、能力は高くGⅡでも勝てる力はあると思います。

斤量が52kgで勝ち切る可能性もありますが、ワンターンの左回り重賞が初なので、3番手とします。

△ショウナンバルディ

内枠で馬券になるならこの馬だと思います。

中京巧者だと認識していましたが、七夕賞で右回りでも結果を出しました。

前走は差し決着だったので参考外でいいですし、新潟であがりのかかる展開なら、しぶといと思います。

△ラーゴム

気性面が不安ですが、距離短縮+53kgの軽斤量+オルフェーヴルなど気性難の馬に定評のある池添騎手との新コンビでおさえたいです。

△エフェクトオン

阿武隈ステークスでは、スローペースで前有利の展開でしたが、最後方からインを突いての勝利で評価できます。

昇級初戦のディープ産駒なので期待したいです。

推奨買い目

中波乱予想なので、目標回収率は1000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

馬連          ◎ー◯   100円

馬単     ◯→◎   100円

ワイド      ◎ー◯   100円

3連単  ◎→◯,▲→◯,▲  各100円

1000円の場合

馬連          ◎ー◯   100円

馬単     ◯→◎   200円

ワイド      ◎ー◯   100円

3連複  ◎ー◯ー相手4頭  各100円

3連単  ◎→◯,▲→◯,▲  各100円

5000円の場合

馬連          ◎ー◯   300円

馬単     ◯→◎   600円

ワイド      ◎ー◯   200円

3連複1頭軸  ◎ー▲,△3頭  各100円

3連単  ◎→◯,▲→◯,▲  各200円

3連単  ◎→◯→相手4頭、◯→◎→相手4頭、
◎→相手4頭→◯、相手4頭→◎→◯ 各200円

10000円の場合

馬連          ◎ー◯   500円

馬単     ◯→◎   1000円

ワイド      ◎ー◯   300円

3連複1頭軸  ◎ー相手5頭  各100円

3連単2頭軸マルチ  ◎→◯→相手4頭  各300円

土曜日のレースを見ると、道中も馬場が傷んでいて外枠の差し馬がよくきている印象でした。

内枠に入った馬をほとんど切って、外枠の馬に多くの印を打ちました。

ハンデ戦なので高配当に期待します。

コメント