予想 競馬

【予想】GⅡ日経賞 ~この馬の力を信じて!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

菊花賞馬・タイトルホルダーの4歳初戦です。

世代を代表する馬として、強いレースを見せてほしいです。

印と見解

◎ディバインフォース

前走は強い勝ち方だった。

ラップが残り800mから11.7-11.6-11.3とあがった3,4コーナーでは、外からまくり気味に進出。

そのままの勢いを保つと、あがり最速で差し切った。

着差こそ1/2馬身だったが、能力差はそれ以上に感じられるレースだった。

また、このレースの2,3着馬が次走の阪神大賞典で2,3着に来ていることも評価できる。

前走のレースでペースアップに対応できることが証明されているので、ここでも頭まで期待したい。

◯タイトルホルダー

有馬記念は2番手から5着と強い競馬だった。

普通に走れば負けるような馬ではないと思うが、GⅠではないので妙味にかけてみたい。

▲クレッシェンドラヴ

GⅢ2勝馬で能力は高い。

2020年の有馬記念は8着と、GⅠのこの舞台でもそこそこの結果を出している。

オッズチャージが完了したので、狙いたい。

△ウインキートス

昨年のこのレースは、致命的な不利を受けていたので参考外。

内枠のほうが買いやすい印象だが、外枠でもおさえておきたい。

推奨買い目

目標回収率は500%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

馬連         ◎ー◯          300円

馬単         ◎→◯          100円

3連単       ◎→◯→▲   100円

10000円の場合

馬連         ◎ー◯          6000円

馬単         ◎→◯          1400円

3連単       ◎⇔◯→▲   1000円

3連単       ◎⇔◯→△   300円

アサマノイタズラは中山の外回りに強くて、内回りには弱いという仮説を立ててみました。

有馬記念は、いくらGⅠでも負け過ぎだと思います。

乗り替わりで過剰人気ですし、買わない選択にしました。

コメント