予想 競馬

【予想】GⅡ日経新春杯 ~先行馬が手薄なら、この馬が黙っていない!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

土曜日にそこそこの雨が降ったので、当日も良馬場にはならない可能性が高いです。

逃げ・先行馬が少ないメンバー構成なので、穴馬を中心に狙います。

印と見解

◎アフリカンゴールド

京都記念を勝ったときのような、ラスト5ハロンあたりから加速していく持続力勝負に強いタイプ。

阪神2200mと中京2200mはコース構造が類似しているので、好走の可能性は高いと判断できる。

昨年も2番手から5着に来ているように、侮れない存在の1頭。

有力馬に差し馬が多いメンバー構成かつ、程よく渋った馬場なら一発があっても良い。

重賞で2度の大穴をあけている、国分恭介騎手とのコンビに戻るのもプラスになる。

◯イクスプロージョン

中日新聞杯は、好位で脚を溜めると、直線では外に出して粘り込んでの7着。

好位で脚を溜めるタイプの馬は、良い意味で印象に残りづらいので、妙味が生まれやすい。

今回のメンバー構成なら、逃げ・先行馬は楽なペースを刻める可能性が高い。

3,4コーナーからの持続力勝負になれば、しぶとい馬だと思うので、面白いだろう。

△サンレイポケット

重賞で相手なりに走ってくる堅実なタイプ。

京都記念では、先行有利の展開を差しての3着と重賞級の力を示している。

チャレンジCは、後方で脚を溜めると、直線で馬群を割って伸びての4着。

鮫島克駿騎手へと手綱が戻るので、馬場読みも含めてうまくエスコートしてくれる。

△ヤマニンゼスト

菊花賞は、後方の内で脚を溜めると、直線では外に持ち出しての6着。

世代上位の能力を示した。

斤量・騎手・枠順を加味すると、人気馬では一番信頼できる。

推奨買い目

目標回収率は1000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

ワイド     ◎ー◯,△      各100円

馬連         ◎ー◯          100円

馬単         ◎→◯          100円

10000円の場合

ワイド     ◎ー◯,△      各1000円

馬連         ◎ー◯          500円

馬単         ◎→◯          500円

3連単2頭軸マルチ       ◎→◯→△    各500円

中京2200mは差しが有利なコースです。

ただ、このメンバー構成で、後方が牽制し合った結果、前を捕らえられない可能性もあります。

当たった時に、一撃で回収できるオッズなので、レースを楽しみに待ちたいです。

コメント