予想 競馬

【予想】GⅠ大阪杯 ~大歓声の主役になれる逸材~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

いよいよGⅠ大阪杯がやってきます!

どの馬が勝つのかとても楽しみです!

予想

◎グランアレグリア

絶対的な能力は現役で1番だと思います。

スプリンターズS・1200mであのダノンスマッシュに2馬身差をつけ、続くマイルCS・1600mでは完全にブロックされてしっかりと追えたのは最後の150m程でしたが、アドマイヤマーズとインディチャンプをあっさりと交わしての勝利でした。

また、ルメール騎手も外枠から上手くエスコートしてくれると思います。

初の2000mだけが不安ですが、血統的にも距離をこなせる下地はありますし能力面でも抜けているので、自信を持って本命にします。

〇コントレイル

無敗の3冠馬の登場です。

ジャパンカップでは初の敗戦をしましたが、女王・アーモンドアイの2着は立派です。

菊花賞はさすがに長すぎたので、2000~2400mがベストだと思います。

今年で引退は決まっているみたいなので、全て1着をとるつもりで来るでしょうが、戦ってきた相手関係を考えると、グランアレグリアのほうが一枚上の印象です。

4歳になって前走から斤量が2kg増えたうえで、グランアレグリアを倒すのはかなり厳しいと思います。

1競馬ファンとしては今年を全勝で終えてほしいですが、現実的に考えると再びの敗戦もあるのかなと思います。

とにかく、ラストシーズンの初戦でどんな走りを見せてくれるのかとても楽しみです。

▲サリオス

この馬も相当高い能力を持っています。

距離適性も2000mはベストだと思います。

内枠を生かして好位から粘り込む展開に持ち込めば、馬場次第ではコントレイルに先着する可能性もありそうです。

正直上位2頭は抜けていますが、何とかくらいついてほしいです。

推奨買い目

固い予想なので、回収率300%越えを目指します。

3連単  ◎→〇→▲  1000円

計1点1000円勝負です。

3強で決まることはほとんどないですが、今回はそうなっても仕方ないメンバー構成だと思います。

ファンとしても最高のレースが見られることを楽しみに待ちたいです。

コメント