予想 競馬

【予想】GⅠ桜花賞 ~この馬のように自分らしく生きていこう!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

クラシック第1戦・桜花賞です。

阪神JF組なのか、トライアル組の逆転があるのか果たして、、、

予想

◎アールドヴィーヴル

クイーンカップのまとめで「アールドヴィーヴルはGⅠ級だと思うので、注目していきたいです。」と書きました。

【レース回顧】クイーンカップ2021
予想はこちらから↓ レース回顧 本命ステラリア 6着 最後はいい脚で追い込んできてくれましたが、届かずの6着でした。 それでも、このレースも上り最速をマークして、デビュー以来4/5戦で最速です。 レース後の福永...

新馬戦では、不良馬場で差しが決まりづらい不利な展開を勝利しています。

そして、次走のクイーンカップでは初の重賞挑戦ながら上り最速タイで2着でした。

1番人気のククナを負かしていて能力の高さは証明していますし、前走のレース経験を踏まえた上澄みも期待できると思います。

また、今の阪神は超高速馬場で重賞に出てくる馬なら、あがり33秒台が出るような馬場です。

スタートはいいとは言えませんが悪くないので、中段の好位10番手辺りにつけて直線ではじけてほしいです。

血統的にも父キングカメハメハ×母父ディープインパクトと確実に合います。

ここで騎乗停止の松山→デムーロ騎手に乗り替わるのも面白いですし、大チャンスだと思います。

僕の展望が現実になってくれたらとても嬉しいです。

〇サトノレイナス

阪神JFの2着を評価したいです。

ハナ差でソダシに敗れましたが、強い内容でした。

スタートが不安ですが、上手く切ってさえくれれば大外枠なのでスムーズな競馬ができます。

また、百戦錬磨のルメール騎手なので上手くエスコートしてくれるでしょう。

前走から約4か月の成長力と血統面に期待してソダシよりも上に取ります。

▲メイケイエール

正直ピンかパーの馬だと思います。

スタート自体はそこまで問題ないので、出方次第ではハナに行くかもしれません。

ノリさんなのでどんなレースをしてくるか読みにくいですが、能力は世代屈指なので上手く折り合いさえつけば、十分勝機はあります。

それでも、本命にする勇気はないので単穴とします。

△ソダシ

消そうか考えましたが、ここでも好走は必至かなと思います。

負けても掲示板は確保してくる気がします。

上位人気の中では1番スタートが良く、レースセンスもあります。

馬場状態を考えても前が止まらない可能性も高く、勝ち負けはできそうです。

ただ、完成度ゆえの爆発力がないように感じるので取りこぼしも考えて4番手とします。

勝ったら、白毛馬のクラシック初勝利ということで称賛を送ります。

推奨買い目

小波乱の予想なので、目標回収率は300%以上に設定します。

馬単   ◎→〇,▲,△  300,100,200円

3連単   ◎→〇⇔▲,△  各100円

計7点、1000円勝負です。

アールドヴィーヴルが1着以外は外れの馬券にします。

GⅠ馬になってほしいので、負けてもしょうがないです。

デムーロ騎手の勝利ジョッキーインタビューを聴ければ最高ですね。

とにかくレースを楽しみたいと思います。

コメント