予想 競馬

【予想】GⅢクイーンステークス ~偉大な兄の背中を追って!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

昨年は、函館競馬場で行われましたが、今年は元々の開催場所に戻ります。

それでも、洋芝には変わりないので、昨年の成績は重視して組み立てました。

印と見解

◎ホウオウピースフル

巴賞では、中団で脚を溜めての差しきり勝ち。

3歳時から、重賞で好走しているように、素質は高い馬。

半兄のブラストワンピース同様に、1着か4着以下の極端な傾向にあるので、3連系なら頭で勝負したい。

個人的には、丸田恭介騎手の継続騎乗のほうが良かった気もするが、若手のホープ・横山武史騎手の手腕に託して勝負する。

◯ローザノワール

昨年はスタートから主張して逃げ粘っての6着。

ヴィクトリアマイルでは、恵まれた展開だったことを考えても、GⅠで4着は高く評価できる。

メンバー構成と枠順からも、楽にハナを叩けるはずで、今の力なら好走確率は高いだろう。

▲フェアリーポルカ

昨年は先行しての4着だった。

前走の函館記念は重馬場かつ、牡馬混合で参考外とすれば、今回は絶好の狙い目。

重賞において、三浦皇成騎手→吉田隼人騎手への乗り替わりは圧倒的にプラス。

GⅢでは、後1歩のレースが多いこの馬を上手くエスコートしてほしい。

△サトノセシル

昨年の3着馬。

札幌と同じ洋芝の函館1800mでは、1-0-1-0と好成績を残している。

鞍上は大野拓弥騎手ではなく、古川吉洋騎手。

昨年はマイラーズカップで、ケイデンスコールに代打騎乗で勝利しているベテランジョッキーなので、穴馬でこそ狙いたい。

推奨買い目

目標回収率は1000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

ワイド     ◎ー◯          200円

馬連         ◎ー◯          100円

馬単         ◎→◯          200円

10000円の場合

ワイド     ◎ー◯          4000円

馬連         ◎ー◯          1200円

馬単         ◎→◯          4000円

3連単       ◎→◯⇔▲,△    各200円

ウォーターナビレラは、3歳で52kgと怖い存在ですが、外枠を引いたので、評価を下げました。

距離適性にも不安がありますし、人気しているので、切って勝負します。

コメント