予想 競馬

【予想】GⅢラジオNIKKEI賞 ~開幕週の逃げ切りに期待したい!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

超混戦模様の3歳ハンデ戦です。

相手を絞って当てたいと思います。

予想

◎ワールドリバイバル

逃げるのはこの馬だと思います。

この馬はスタートセンスが抜群ですし、テン1ハロンの持ちタイムは2位に0.4秒差をつけるダントツの1番です。

3走前のあすなろ賞と同じような、ラスト4ハロンからのロングスパート戦に持ち込んでほしいです。

また、2走前のスプリングSでは馬場の悪い内ラチ沿いで逃げ粘っての6着でした。

他の馬は内を開けて伸びてきていたので、この6着は評価できます。

斤量も4kg減の53kgですし、テン乗りの津村騎手は積極的な騎乗が持ち味なので、好スタートからこの馬のリズムで逃げてくれると思います。

◯アサマノイタズラ

この馬は重賞級の強さがあると思います。

キャリア5戦すべて中山で使われていて、小回りの加速力に秀でています。

前走は道中で力んでしまって力を発揮できなかったですが、2走前のスプリングSは勝ちに等しいレースでした。

3,4コーナーから馬なりで進出すると、直線入り口では先頭に並びかける強い競馬でした。

最後はヴィクティファルスに足元をすくわれましたが、能力を示してくれました。

嶋田騎手とのコンビで人馬ともに重賞初制覇を果たしてほしいです。

▲ヴァイスメテオール

この馬も重賞を勝てる力を持っていると思います。

ここ2戦はルメール騎手とのコンビで後方からの競馬が続いていますが、丸山騎手とのコンビでは2戦とも先行できています。

前走のプリンシパルSは出遅れた上に、道中緩んで最後の3ハロン勝負となり超前有利の展開でした。

これを後方10番手の位置から上がり最速で4着と、負けて強しの内容で能力を示しました。

丸山騎手は乗り替わりに強く、積極的な騎乗が持ち味です。

さらに芝では内枠で好成績をあげています。

1枠2番の絶好枠から上手くゲートさえ出てくれれば、頭まで期待できると思います。

推奨買い目

中波乱予想なので、目標回収率は500%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

馬連     ◎ー◯,▲   各100円

馬単     ◎→◯     100円

ワイド    ◎ー◯,▲   各100円

1000円の場合

馬連     ◎ー◯,▲   各100円

馬単     ◎→◯,▲   各100円

ワイド    ◎ー◯,▲   各100円

3連単フォーメーション   ◎◯▲→◎◯▲→◯▲   各100円

5000円の場合

馬連     ◎ー◯,▲   各500円

馬単     ◎→◯,▲   各1100円

ワイド    ◎ー◯,▲   各500円

3連単フォーメーション   ◎◯▲→◎◯▲→◯▲   各200円

10000円の場合

馬連     ◎ー◯,▲   各500円

馬単     ◎→◯,▲   各1000円

ワイド    ◎ー◯,▲   各500円

3連単フォーメーション   ◎◯▲→◎◯▲→◯▲   各100円

3連単  ◎→◯→全流し、◎→全流し→◯、◯→◎→全流し、全流し→◎→◯  各100円

オッズが割れていて混戦模様です。

多くの馬に印を回したくなりますが、こんな時こそ印を絞って勝負したいです。

”外れるのが当たり前”と思っておくと、絞って勝負しても悔いが残りにくいと思います。

コメント