予想 競馬

【予想】GⅠ皐月賞 ~この馬場なら先行力のある馬を狙え!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

馬場がどこまで回復するかがポイントですが、稍重での開催となりそうです。

昨晩に相当雨が降っているので、道悪の経験値も重要ですね。

予想

◎ラーゴム

オルフェーヴル産駒のこの馬にすべてを託したいと思います。

この馬の得意パターンは先行力を生かして好位につけ、早めに抜け出す正攻法の競馬です。

今日はダノンザキッド、エフフォーリアよりも前でレースを進めると思います。

そこからいつものように抜け出せれば、勝利をつかんでくれるはずです。

鞍上はGⅠで信頼できる北村友一騎手ですし、オルフェーヴル産駒で道悪も苦にしないでしょう。

立ち回りの上手さで上位人気を出し抜く競馬を期待します。

〇アサマノイタズラ

この馬の能力を信じたいと思います。

良馬場ならヒモで行こうと思っていましたが、道悪なので思い切って評価を上げます。

デビューから全て中山を使われていますし、前走も一番強い競馬をしていました。

鞍上で人気を下げている印象ですが、馬の能力は変わりません。

むしろ、ずっとコンビを組んできた信頼感があります。

3,4コーナーですっと加速できるのもこの馬の強みです。

前走がフロックでないことを、このGⅠの舞台で証明してほしいと思います。

▲ダノンザキッド

さすがにこの馬を切ることはできないです。

4戦すべてであがり最速を使っている馬ですし、GⅠを勝利していて能力は世代屈指です。

陣営も前哨戦での敗戦は想定内だったと思います。

ここを使ったことでさらに仕上がってくるはずです。

ただ、勝負どころでもたついていて小回り適性は低いと思います。

また、道悪の経験値が少なく人気馬の未知なので、3番手評価とします。

△ヨーホーレイク

実はこの馬も4戦すべてであがり最速です。

ただ、いい脚で差してくるがあと一歩届かないキャラを持っています。

鞍上の岩田望来騎手で人気を落としている印象ですが、能力的にも3着なら間に合いそうなのでおさえておきます。

推奨買い目

大波乱の予想なので、目標回収率は1000%以上に設定します。

ワイド  ◎ー〇    200円

馬連   ◎ー〇,▲     200,100円

馬単   ◎→〇,▲     各100円

3連複   ◎ー〇ー▲,△ 各100円

3連単   ◎→〇→▲   100円

計8点、1000円勝負です。

どの馬が勝ってもおかしくないレースです。

それなら人気薄を絡めて勝負します。

どんなレースになるのか楽しみです。

コメント