予想 競馬

【予想】GⅢ関屋記念 ~3歳牝馬で51kgは反則です!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

NHKマイル2着のソングラインが出走します。

どんなレースになるのか、とても楽しみです。

予想

◎ソングライン

流石にこの馬には逆らえないと思います。

NHKマイルカップ2着で重賞級の能力を示していますし、なにより51kgでの出走が反則級のハンデだと思います。

10回走ったら9回は勝つと思いますが、馬券的には2着付も買います。

こういうレースはよく、ヒモ荒れが起きるので相手は人気薄から勝負します。

ミラアイトーン

先行力と新潟適性を買いたいです。

550kgを超える雄大な馬格もあり、好位から粘り込むレースが得意です。

新潟では0-0-2-1で人気薄での好走もありますし、昨年の関屋記念は10番人気で5着としぶとさが魅力です。

今年は逃げ馬が揃ったので、昨年同様にマイスタイルやクリスティを行かせて、好位5番手あたりでレースを組み立ててほしいです。

津村騎手は土曜日でかなり好調だったので、鞍上にも期待します。

▲アトミックフォース

スタート良く、2,3番手から粘り込むレースが得意です。

エプソムカップは掲示板の5頭の中で唯一の先行馬と能力を示しました。

距離は2000mですが、昨年の新潟大賞典では7番人気ながら逃げて2着と結果を残しています。

人気になりづらいタイプなので、積極的に狙いたいです。

△マイスタイル

ハナを切れるとしぶとく粘る傾向がある馬です。

番手に控えるレースだと脆いところがあるので、行ききったほうがこの馬の強みが出ると思います。

ノリさんには前走同様に飛ばす逃げで後続の脚を削ぐ展開に持ち込んでほしいです。

△サトノアーサー

ラスト3ハロンが34~35秒台の展開に強いです。

後傾ラップでの好走が多いので、先行勢が飛ばす展開はこの馬に向くでしょう。

今回はクリスティ・アトミックフォース・マイスタイルなど逃げ馬が揃い、緩い流れにはならないと思うので、この馬に展開が向くと思います。

昨年のこのレースの勝ち馬ですし、重賞2勝のコンビである戸崎騎手なら再びの勝利も期待できます。

△ブランノワール

コンスタントに33秒台の上がりを使える馬です。

1400mの安土城Sでは追走に手間取っていたので、距離延長で脚が溜まれば一発はあると思います。

推奨買い目

大波乱予想なので、目標回収率は10000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

馬単     ◎→◯   100円

3連単   ◯→◎→相手4頭  各100円

1000円の場合

馬単     ◎→◯,▲  各100円

3連単   ◯→◎→相手4頭  各200円

5000円の場合

馬単     ◎→◯,▲  各100円

3連単2頭軸マルチ   ◎→◯→相手4頭  各200円

10000円の場合

馬単     ◎→◯,▲  各800円

3連単1頭軸マルチ   ◯→相手5頭  各100円

3連単2頭軸マルチ   ◎→◯→相手4頭  各100円

ソングラインが飛ぶことはないと思いますが、競馬に絶対はないです。

ですので、10000円の場合はミラアイトーンから青天井の3連単を狙ってみます。(僕は500円のしか買いませんが笑)

マルチの3連単には100万超えも含まれているので、買えなくても想像するだけで楽しみです。

いやぁ~、競馬には夢があるなぁ~。

コメント