予想 競馬

【予想】GⅡセントライト記念 ~GⅠへ向けての通過点だ!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

最後の一冠菊花賞に名乗りを上げるのは、どの馬になるのか楽しみです。

予想

◎ソーヴァリアント

ここはGⅠへの通過点になってほしいです。

弥生賞では、スローペースのラスト3ハロン戦となりました。

この時は、ダノンザキッドと同じ上がりタイムで差しての4着と素晴らしい内容でした。

その後、1勝クラスの利尻特別では、ラスト3ハロンを11.3-10.9-10.9の超高速ラップでまとめている辺りに、重賞級の強さを感じます。

ここを勝って菊花賞まで勝ち切ってほしいです。

◯タイトルホルダー

中山では無条件で買いの馬だと思います。

能力も世代屈指で先行しての粘り込みが得意な馬です。

横山武史騎手はノースブリッジの後ろのつけて、皐月賞のエフフォーリアのようなイメージで乗ってくれると思います。

トライアルとはいっても、馬券外になる可能性は低いと思います。

▲ワールドリバイバル

前走は本命にしましたが、今回も全く人気がないので素直に評価します。

好走しても人気にならないタイプなので、とても頼りになる存在です。

エピファネイア産駒で距離延長は歓迎でしょうし、大外からストレスなく好位につければ、チャンスはあると思います。

ソーヴァリアントを見る形で、この馬の後ろについていくイメージで乗ってほしいです。

万が一凡走しても、菊花賞でまた狙いたいと思います。

△タイムトゥヘヴン

上位2頭の残りの1席を争うレースになると思います。

先行勢も多いので、前が潰れて差し馬が最後に伸びてくることを考えると、この馬にも可能性はありそうです。

あがりのかかる展開に強いので、前がやり合う展開なら面白いと思います。

善臣大先生、お願いします。

また叩き良化型なので、暮れの中山に出てきたら買いたいです。

△レインフロムヘヴン

この馬も後方から無欲の追い込みが決まれば、3着はありそうです。

鞍上の石橋脩騎手は、同コースの成績が抜群な点にも期待します。

✕グラティアス

正直、強いのか弱いのか未だにわからない馬です。

ただ、クラシックで上位に来ているので、ここではおさえておきます。

推奨買い目

中波乱予想なので、目標回収率は2000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

馬単         ◎→◯    200円

3連複       ◎ー◯ー▲ 100円

3連単  ◎→◯,▲→◯,▲  各100円

1000円の場合

馬単         ◎→◯    200円

3連複       ◎ー◯ー▲,△ 各100円

3連単  ◎→▲→◯  各100円

3連単  ◎→◯→▲,△,✕  各100円

5000円の場合

馬単         ◎→◯    1100円

3連複       ◎ー◯ー▲,△ 各500円

3連単  ◎→◯→▲,△,✕  各500円

3連単  ◎→▲,△,✕→◯  各100円

10000円の場合

馬単         ◎→◯    1800円

3連複       ◎ー◯ー▲,△ 各1000円

3連単  ◎→◯→▲,△,✕  各1100円

3連単  ◎→▲,△,✕→◯  各200円

今回のレースはソーヴァリアントとタイトルホルダーの残りの1席を争う戦いだと思っています。

先行馬も多く向こう正面あたりからの消耗戦となりそうなので、人気薄の差し馬にも期待したいです。

あとは、ソーヴァリアントがどんなレースを見せてくれるのかも注目したいです。

コメント