予想 競馬

【予想】GⅡセントライト記念 ~この舞台なら勝負になる!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

3冠最後の菊花賞へ向けてのトライアルレースです。

実績馬と素質馬が激突するので、レースが楽しみです。

印と見解

◎ラーグルフ

能力や舞台適性を考えると、過小評価されている。

2歳時はホープフルSを3着、皐月賞でも16番人気ながら8着と、人気以上に好走している。

前走の月岡温泉特別は、中団で脚を溜めると、直線では内ラチ沿いをついての差し切り勝ち。

皐月賞のアスクビクターモアとのタイム差は0.2秒なので、この舞台なら逆転の可能性に賭けても面白いだろう。

◯アスクビクターモア

日本ダービーは、2番手からレースを運ぶと、直線でもしぶとく粘っての3着。

差した馬が上位を占める中で、先行しての3着は高く評価できる。

このメンバーなら、4着以下の可能性は相当低いと思うので、どんなレースをするのか楽しみに待ちたい。

ローシャムパーク

山藤賞は、向正面で先頭に立つと、馬場のうちを空けながら3,4コーナーを周り、直線で後続を突き放しての完勝。

素質だけなら、重賞でも戦えると感じさせる内容だった。

ただ、1勝クラスを勝ち上がったばかりで未知な部分が多いのも事実。

前進気勢が強く、最内枠で前が塞がれた時に、道中で力んでスタミナをロスする可能性もある。

人気しているので、評価を下げて3番手とする。

推奨買い目

目標回収率は1000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

馬連         ◎ー◯          300円

馬単         ◎→◯          200円

10000円の場合

馬連         ◎ー◯          6000円

馬単         ◎→◯          2000円

3連単       ◎→◯⇔▲    各1000円

ローシャムパーク・ガイアフォースと1勝クラスを完勝してきた馬が注目を集めています。

一方で、重賞で実績のある馬に妙味が出ていると思うので、ラーグルフから勝負します。

コメント