予想 競馬

【競馬予想】セントライト記念2020

スポンサーリンク
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

2015年にはキタサンブラックが勝ったセントライト記念。

今年はコントレイルに対抗できる馬を見つけていきたいですね。

ちなみに、セントライトは日本で初めて牡馬三冠馬になった馬の名前です。

1頭の種牡馬の凄いクセをつかむだけで1千万円稼ぐ (競馬王馬券攻略本シリーズ)

 

・コース解説

セントライト記念が行われるのは中山競馬場・外回り・芝2200mです。

JRAより引用

コースは上図のようになっています。

2200mということで中山の急坂を2回も上らなければいけません。

実際に行くとわかりますが、すごい坂を上ってくるんだなと実感します。

また、残り1200m付近から下り坂になっているので、ペースも流れます。

持続的に使える脚とそれを支えるスタミナが必要になるコースといえます。

・予想

本命は

9 サトノフラッグ 戸崎圭太

理由はここでは負けられない、というか負けてはいけない馬だと思うからです。
皐月賞ではあのコントレイルとサリオスとともに3強といわれ、サリオスを抑えて2番人気に支持された馬です。
そんな馬がフルゲートの皐月賞よりも単勝オッズがついているなんて、こんなことがあっていいんでしょうか!(皐月賞は3.6倍でした)
セントライト記念では、ディープインパクト産駒が34頭走って、1頭しか勝っていないというデータがありますが、唯一の勝ち馬はディーマジェスティで、その時は今回と同じ12頭立てで行われています。
小頭数ですし、実力は申し分ないです。
頭固定でいきます!

二番手評価は

10 ヴァルコス 三浦皇成

理由は青葉賞の内容を評価したからです。
このレースでは今回人気になっているフィリオアレグロに先着しています。
しかも、レースでは向こう正面で早めに動いていきロングスパートで2着にきています。
そういうレースができる馬に適性があるコースだと思うので、馬券内にきてくれるはずです。
大魔神パワーで後押ししてほしいですね。

三番手評価は

5 ダノンファスト 横山典弘

理由は芝での変わり身に期待したいからです。
ここまで7戦してすべて3着以内にきています。
距離延長は不安ですが、過去5年で2回勝っている横山典弘騎手なら、持ってきてくれると信じます!

・穴馬

12 サペラヴィ 石橋脩

最下位人気ですが、3着ならあると思います。
今回と同じ中山の芝2200mで行われた水仙賞ではガロアクリークに先着しています。
母父マンハッタンカフェということで、非根幹距離の今回は一発に期待します!

 

・買い目

馬単  9-5,10,12 各100円

三連単 9-10-5,12  各100円

計500円

今回はサトノフラッグが1着にこないと外れます。
ただ、頭数も少ないので、攻めていきます!

イージープランナー |

コメント