予想 競馬

【予想】GⅢ紫苑ステークス ~桜花賞3着馬がいよいよ秋始動!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

今週から秋競馬の開幕となります。

ここから年末まであっという間ですが、楽しく走りきりたいと思います。

予想

◎ファインルージュ

狙いは右回りかつ直線急坂のコースだと思います。

母パシオンルージュが短距離を走っていたことを考えると、オークスは長かったと思います。

それでも、直線でジリジリと伸びて勝ち馬と1秒差なので、2000mは適性距離と判断できます。

鞍上の福永祐一騎手を含めて人気馬で一番信頼できますし、休み明けのキズナ牝馬なので馬券内は硬いと思います。

◯スライリー

狙い時は2000mのレースです。

中山1600m・菜の花賞では、後に古馬混合の3勝クラスを勝利する、アナザーリリックを負かしているので能力は高いです。

オルフェーヴル産駒自体は大敗からの巻き返し率が高いのも特徴で、鞍上の石川騎手は小回り◯を持っているので、中山では信頼できます。

外枠から好位4,5番手あたりを追走しての粘り込みに期待します。

▲ホウオウイクセル

狙いは小回りかつ内枠に入ったときだと思いますが、中山1800mの重賞を勝った馬がこれだけ人気がないなら、買いたいです。

丸田恭介騎手は馬のリズムを重視する馬なりのレースを得意としていて、外枠から差しで穴馬をよく持ってきます。

今回は距離延長かつ外枠なので、12番手あたりで溜める競馬になると思います。

実績も適性も十分なので、巻き返しに期待します。

△ハギノピリナ

矢車賞ではスタート後方から、3番手まで位置を上げると直線でも粘り込んでの勝利でした。

次走オークスでは、超外差しを味方につけての16番人気3着で、馬場傾向を考慮してもGⅠでの好走は素直に評価したいです。

まくる競馬ができるのも強みですし、休み明けの牝馬のキズナ産駒の成績もいいので期待できると思います。

思ったよりも人気してないので、期待したいです。

△ホウオウラスカーズ

前走で古馬混合の2勝クラスを勝利している点を評価します。

距離延長ローテなので、好スタートから先行するレースを期待します。

☆キヨラ

100人いたら97人は秒で消しとすると思いますが、出てくる以上は馬券になる可能性があります。

中山2000mの特別戦で内田騎手は買いですし、この人気なので印を打ちます。

推奨買い目

中波乱予想なので、目標回収率は2000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

ワイド      ◎ー◯   100円

馬単    ◯,▲→◎    各100円

3連単  ◎→◯,▲→◯,▲ 各100円

1000円の場合

ワイド      ◎ー◯   200円

馬単    ◯,▲→◎    各200円

3連単  ◎⇔◯,▲→◯,▲  各100円

5000円の場合

ワイド      ◎ー◯   1600円

馬単    ◯,▲→◎    各1000円

3連単  ◎⇔◯→▲,△2頭、◎⇔▲,△2頭→◯ 各100円

ワイド      ☆ー◎,◯   各100円

10000円の場合

ワイド      ◎ー◯   2000円

馬単    ◯,▲→◎    各1200円

3連単2頭軸マルチ  ◎→◯→▲,△2頭     各300円

ワイド      ☆ー◎,◯   各100円

下級条件を連勝してきた馬たちが人気を集めているので、舞台適性と実績がある馬たちのオッズが相対的に高くなっています。

競馬は他の投票者とお金を取り合うゲームなので、適性と重賞実績を重視して高配当を狙います。

コメント