予想 競馬

【競馬予想】GⅢシリウスステークス2020

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

どうも、ゆたかです。

前走圧倒的一番人気で大敗したカフェファラオ。
今回は勝てるのでしょうか?

イージープランナー |

・コース解説

©JRA

中京競馬場のダートコースは一周1530mです。
今回行われるダート1900mはスタート直後から急坂を上りその後2コーナーから向こう正面にかけてまた坂を上ります。
あとはずっと下っていき最後の直線では再び急坂を駆け上がります。

激しいアップダウンがあり、3回坂を上るので距離以上にパワーとスタミナが求められるコースといえそうです。

・予想

本命は1 ダイシンインディー 吉田隼人です。

理由は短縮ローテと血統面で評価したいからです。

「競走馬は走る距離を知らない」です。
タフなコースなので前走から200m短縮になるのは好材料です。
また、父がゴールドアリュール、母父が米国型のStorm Catで血統的にも向いています。

さらに前走から2㎏斤量が減るのもいいです。
逃げそうな馬がほかに何頭かいますが、スタートを上手くきってスムーズな競馬に期待します!

対抗は9 ダノンスプレンダー 川田将雅です。

ここまでダートで8戦して4-2-2-0とすべて馬券内にきています。
また、全て1800~1900mのレースを使っているので距離も問題ないです。

重賞は初挑戦ですが、期待します!

3番手評価は11 グレートタイム 福永祐一です。

2年前のユニコーンステークスでは、あのルヴァンスレーヴに次ぐ2着にきています。
安定感があり今まで中央のレースでは3番人気以内です。

人気が落ちた今回が狙い時だと思います!

・穴馬

14 ナムラアラシ 幸英明です。

この馬がここ2年で馬券になった2回はどちらも短縮ローテでした。

圧倒的一番人気の隣枠ということで何かが起こりそうな気がします。

ダートと言えば幸騎手と勝手に思っているので、鞍上とともに嵐を起こしてほしいです!

・買い目

ワイド1-9,11,14 各100円

三連複1-9-11,14 各100円

計500円です。

それでは!

    大川慶次郎のパーフェクトの理由?
【無料】お試し大川慶次郎情報

コメント