予想 競馬

【競馬予想】GⅢシルクロードステークス2021~すべてはモズにかかっている~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

良馬場に回復しそうですが、タフな状態には変わりありません。

荒れてほしいけど、普通に固くおさまるかも、、、

予想

本命◎ 9 ヴェスターヴァルト

前走の中京でのレース内容を高く評価します。

中団から脚を伸ばしての差し切り勝ちは見事でした。

中京では1-0-1-0と安定していて、GⅢのファルコンSでも重馬場で3着にきています。

2連勝の勢いと人気も含めて狙ってみたいです。

富田騎手の重賞初制覇は今日かもしれません。

対抗〇 12 ラウダシオン 

この馬は前半から流れて、あがりのかかるレースが得意です。

今回はモズスーパーフレアとセイウンコウセイがいてペースはあがります。

そうなるとこの馬の出番ですね。

理想は2頭を見ながら少し離れた3番手あたりでの競馬です。

デムーロさん、頼みます。

ヒモ△ 1 ザイツィンガー

重賞で馬券になるなら今回しかないでしょう。

重馬場では2-0-0-0とどちらも人気薄で勝利しているようにタフな馬場は歓迎です。

おさえておいて損はないです。

ヒモ△ 13 シヴァージ

モズのペースで恩恵を受けるのはこの馬でしょう。

福永騎手は今年、中京の芝重賞ですべて馬券になっています。

当然おさえます。

ヒモ△ 17 タイセイアベニール

3走前は同舞台のGⅡセントウルSで4着と好走しています。

ここまで人気を落とすなら、有馬記念でもお世話になった松山騎手に賭けてみたいです。

消 15 モズスーパーフレア

この馬が好走できるかのポイントは、せりかけてくる馬がいるかどうかだと思います。

前走で暴走逃げをしたセイウンコウセイに幸騎手が乗ります。

そうなると楽逃げはできなさそうなので馬券は買いません。

むしろ本番・高松宮記念の予行練習にしてGⅠで輝いてほしいですね。

買い目

三連複1頭軸流し    9-相手4頭    100円×6点

計600円勝負!

◎と〇の2頭のどちらを本命にするか迷いました。

こういう時は人気のないほうを選ぶと後悔しなくて済むと思います。

頼んだ、あかつき!

コメント